城南島海浜公園 [2012.08.15]

お盆は混雑するので、出掛ける予定はなかったんですが、
朝起きたら、なんかどこかに出掛けたい気分だったので、
急遽、朝からネットで色々検索。

以前、キャンプ場を探してる時見つけた、
城南島海浜公園」にキャンプではなく遊びに行く事にしました。

ここは東京都大田区にあるんで、我が家からは高速道路使わずに行けるので、
渋滞なしと予測し、決定しました。

いきなり今からお出掛けするぞ!と嫁に告げ(よくある事)、
適当に準備を済まして、お昼頃出発! ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

思った通り、都内道路ガラガラ。
普段混んでれば2時間近くかかる所、1時間で到着。 v(。・・。)

城南島海浜公園 (4)s-
公園内もすいてました。
城南島海浜公園 (5)s-

そしてココのウリは、羽田空港のすぐ横にあるという事で..

城南島海浜公園 (6)s-
飛行機が、真上を通過します。 近っ!(゚ロ゚ノ)ノ

城南島海浜公園 (7)s-
ピカチュージャンボジェット。柄もよく見えます。

城南島海浜公園 (8)s-
通り過ぎた後にパチリ。いかに低空かわかると思います。

こういう感じで、約5分おきに爆音とともに飛んできます。
子供は大喜びですが、5分おきなので飽きます。

ここにはオートキャンプ場もあるんですが、
この爆音はどうなんだろう?
まぁここのキャンプ場は、ペット禁止なのでウチは行きませんけど。

城南島海浜公園 (2)s-
因みにこの日、竜ちゃんの海デビューの日。
見た事はあるけど、入るのは初めて。

城南島海浜公園 (9)s-
↑竜ちゃんは、泳ぐ事も潜る事も出来ないんで、OK。 ( ̄▽ ̄)ノ
浜は砂浜ではなく砂利浜。

そして今回の我が家のサイトがコレw
無料フリーサイトw
城南島海浜公園 s-

撤収まで気が付かなかったんですが、
テントの目の前の木
城南島海浜公園 (1)s-
この木に.......

城南島海浜公園 (3)s-
毛虫!! (゚ロ゚屮)屮 
しかも大量に...
刺されなくて良かった。(o´Å`)=з



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ACNオーキャン宝島 [2012.07.26~28]  2日目~最終日。

2日目。 初日はコチラ。

今回は、カブクワを捕まえるくらいしか目的はなく、
キャンプ場でのんびりする予定。
ここは場内に子供用プールや、遊具もあるので。

しかし朝から暑いなぁ~。
なんて思っていたら。

(34)s-.jpg
朝9時で30度。

もうチョット涼しいかと思っていたんですが。

なんて思いながら、その1時間後。

(36)s-.jpg
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

この暑さには耐え切れず、もうチョット涼しい場所を探してうろつく事に。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

とりあえずキャンプ場入り口を出て、左へ。

すぐに道路沿いに休憩所みたいなのを発見したので、
なんだろう?と行ってみると。
(32)s-.jpg
ベンチが6つ。

この白い柵はなんだろう?
と、その先を覗き込むと、

(30)s-.jpg
東荒川ダムでした。

(31)s-.jpg
ダムから吹き上げる風が涼しくて気持ち良い。

少し涼んだ後、「尚仁沢はーとらんど」へ。
ここで、全国名水百選に認定されている「尚仁沢湧水」を汲めます。
そして、すぐ裏にある公園に向かいます。

(26)s-.jpg
遊具など設置してあります。

(38)s-.jpg

(37)s-.jpg

上の写真とは別の場所に、じゃぶじゃぶ池とかもありました。

(27)s-.jpg
ロープにつかまって滑車で滑るやつ。これが一番楽しそう。
ウチの子には、まだそれだけの腕力はないので出来ませんけど。

キャンプ場の子供用プールの方が子供は喜ぶと思い、
そそくさと名水だけ汲んでキャンプ場に戻りました。

子供がプールで遊んだ後、予約しておいたジャグジー風呂へ。
家族で貸切です。
(16)s-.jpg
湯船の青いのは蓋?です。
まだ出来たばかりで、とても綺麗で気持ち良いです。
管理人のテルさんが冬の間に作ったそうです。
(17)s-.jpg
ほんとに綺麗。

(18)s-.jpg
こちらは脱衣所。

別の場所にコインシャワー3分間200円てのもありますが、
貸切家族風呂は40分 大人420円 子供(3歳~小学生まで)210円ですから、
断然、貸切風呂の方が良いです。

夜9時前にプールの疲れでか、息子は撃沈。
嫁さんは昨日のリベンジに、カブクワ探しに。
私は1人焚火でボケーッと。
(41)s-.jpg
キャンプで一番好きなひと時。

嫁さんがカブクワを探してる間に、私は自サイトの虫寄せ灯にカブクワきてないかな~?
なんてふと思い、サイト内をうろつくと、
なんとテントにクワガタが貼り付いてました。

(42)s-.jpg
メスでしたが、なにも採れないよりマシって事で...

しばらくすると、嫁さんがガックリした顔で、「いなかったぁ~」と戻って来ました。

クワガタ一匹捕まえたと見せると、とりあえずホッとしたご様子。

わざわざ探しに出向いた嫁の収穫ゼロ。 (_ _|||)
ちょっとサイトをうろついて1匹GETの俺。 v( ̄∇ ̄)

結局は「運」。

すると間もなく管理人のテルさん参上!

「クワガタ見つけたよ」と。

嫁がカブクワ探してるのを気にして頂いていた様です。
ありがとうございます。m(_ _)m

メスだけど、ミヤマクワガタだそうです。

そして自分も1匹捕まえたと見せると、それもミヤマだと。

(44)s-.jpg

ミ...ミヤマ!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ミヤマクワガタと言えば、自分が子供の頃、
近所のペットショップで♂が1万円で売っていました。
子供には夢のまた夢の代物でしたが、
このトシで初のミヤマGETですw

竜ちゃんにはわかんないだろうなぁ..もったいない。

とりあえずクワガタGETで安心して23時頃就寝。 Oo。(。pω-。)

翌日は、少し寝坊して大慌てで撤収!

なので写真ゼロ.. (」゜ロ゜)」


楽しいキャンプでした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ACNオーキャン宝島 [2012.07.26~28] 1日目

今回、キャンプに行く事は決まっていたのですが、
なかなか場所が決まらず、ギリギリで決定しました。
ウチは犬と落ち着きがまったくないチビがいるので、
けっこう悩みます。
カブトムシクワガタが獲りたいって事だったので、
ドッグサイトがあり、カブクワが見つけられる可能性がある、
栃木県の「オーキャン宝島」に決めました。
ここは前から気になっていたオートキャンプ場です。

東北自動車道で矢板ICを目指します。

途中、ラモの休憩で佐野SAに寄ります。
(48)s-.jpg
佐野SAには小さいけど、ドッグランがあります。

矢坂ICを下りてからは、山道を30分ほど上り、
出発から特に混雑することもなく、オーキャン宝島に到着しました。

かなり暑かったので、汗だくになりならがら設営。

(28)s-.jpg
今回おじゃましたのは、どでかドッグサイトの9番

柵で囲われているので、犬をリードなしで自由に出来ます。
我が家にとっては、犬の為というよりは、落ち着きゼロのチビの為ですが・・

早速ロープを引っ張ってます・・  ( ̄▼ ̄|||)ヤメテクレ..

この日は無風状態だったので、ロープはキャノピーのみ。
こうやって子供がイタズラするので、あまり張りたくない。

(53)s-.jpg
タープ内から見た感じ。
広いです。150㎡あるので、テント、タープ、車を置いても余裕があります。
携帯で撮ったら左上に指が...

(29)s-.jpg
まだロープが気になる様子。...( ̄▼ ̄|||)ヤメテクレッテ..

この後、管理人のテルさんがご挨拶に来てくれました。
とても気さくな方で、少し世間話などしました。
嫁さんは、すかさず「カブトムシって獲れます?」と聞いてました(笑
まぁ確かに目的のひとつでしたが、息子よりハリキッてる様子。

夜に息子が寝たあと、テルさんに聞いた場所に行ってみましたが、
残念ながら見つける事は出来ませんでした。

23時頃就寝。

2日目へ。




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ