ACNオーキャン宝島 [2012.09.07~09] 2日目~最終日

2日目。 初日はコチラ。

ACN宝島2 (20)s-
朝から快晴です。

ACN宝島2 (21)s-
予報で散々悪天候と聞かされてたのが、なんか少しムカつく。
モチロン晴れは嬉しいんですが。

そして前回同様...
ACN宝島2 (22)s-
9月になっても暑いのね。(´Д`q汗)
さすがにもう少し涼しくなったかと思ってたんですけどね。

前回は、サイトの目の前に子供用プールがあったんですが、
今回のオウルの森には、川が流れてます。

ACN宝島2 (24)s-
水が冷たくて気持ち良いです。

ACN宝島2 (25)s-


ACN宝島2 (27)s-

いつも風呂を嫌がるんで、水嫌いかと思っていたけど、
暑さからか、自分から川に入るラモ。

ACN宝島2 (26)s-
気に入ってなかなか出ないラモ。
名水飲み放題。

たっぷり「川」を堪能した後、夕食の食材を調達しに、車で出発。ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

ACN宝島2 (30)s-
車で20分ほどの、スーパーダイユーへ。


キャンプ場に戻る途中でパチリ。
ACN宝島2 (31)s-

サイトに戻りボケーっとしてると、
嫁さんが、「車の所に大きな蛾(ガ)がいる」と。
行ってみると.....

ACN宝島2 (9)s-
コレは蝶(チョウ)だろ.....


この後、18時頃から、いつもの風呂へ。
そして、悲劇が...

風呂から上がって外に出ると、雨!! (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
サイトまで少し歩きます... モチロン傘なんて持って来てないです。 ( ̄▽ ̄)
今頃天気予報当たってんじゃねーよ (`3´)ブーブー

まだ本降りではないので、ダッシュ!

ちょうどサイトに着いた頃に本降りに。

雷ドーーーーーン!!
かなり激しい雷雨に見舞われました。

慌てて雨対策。
急に大忙しになったので、写真撮る暇なし。

激しくテントに叩きつける雨音を子守唄に、グッスリ眠りました。


3日目 最終日。

ACN宝島2 (37)s-
何事も無かったかのように良い天気。
ACN宝島2 (5)s-

せっかくの良い天気なので、受付にレイトチェックアウトをお願いしました。
昨晩の雨で濡れた、テントとタープを乾かす為です。

ACN宝島2 (38)s-
テントはひっくり返して、底面乾燥。

完全に乾かして撤収する事が出来ました。

帰りも佐野SAに寄り、竜ちゃんの好きな、モーちゃん牛乳を買って帰りました。
(63)北軽井沢スウィートグラス
空容器ですが、中身は栃木名物レモン牛乳です。



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ACNオーキャン宝島 [2012.09.07~09] 1日目

9月7日(金)~9日(日)まで、「オーキャン宝島」に再びに行って来ました。

週間天気予報では、3日間とも雨。

雨かぁ... まぁ、いっか( ̄▽ ̄)ノ
てな感じで、強行出動。

朝8時頃出発。 ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

栃木に行く時は必ず寄る、「佐野SA」
ココのドッグランでラモちゃん休憩。
悪天候とか言ってたけど、良い天気。
ACN宝島2 s-

小1時間ほど休んで、出発。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

途中、食材など調達してお昼前に到着。
ACN宝島2 (1)s-
ここが入り口です。

ACN宝島2 (2)s-
こちらが受付。

ACN宝島2 (3)s-
前回のサイトは、「ディアーフォレスト」でしたが、
今回は、「オウルの森」 楽しみです。
この道をまっすぐ行くとディアーフォレストで、途中左に曲がって、少し下ると、オウルの森です。

ACN宝島2 (4)s-
今回は、流し付きどでかドッグフリーサイトの10番。
四角形ではなく、台形に近い感じ。
レイアウトをどうするか、少し悩む.....

結果、流し台の位置や、景観などから、入り口を背にした配置に。
ACN宝島2 (7)s-

ACN宝島2 (6)s-

ACN宝島2 (8)s-
金曜って事で、周辺サイトは空き状態。




ACN宝島2 (23)s-
これが流し台です。サイトに水道が有るのと無いのでは大違い。
水は、日本名水百選の尚仁沢名水を更にろ過した水を使っているそうです。
水道ひねると名水が出るという贅沢な流し台です。
ムダ使いは控えましょう。

ACN宝島2 (10)s-
場内トンボが大量発生。
管理人のテルさんが、いつも以上に大量にいると言ってました。
竜ちゃんは、虫取り網持って大喜びです。

ACN宝島2 (28)s-


息子がトンボ捕りに夢中なので、その間につまみでも。
ACN宝島2 (12)s-
墨でイカを焼きつつ、スモーカーでスモークチーズ作り。
両方美味しく頂きました。

予約しておいた風呂の時間になったので、出発。
ACN宝島2 (15)s-

ACN宝島2 (16)s-
相変わらずキレイ。(*^ー゚)b グッジョブ!!

ACN宝島2 (17)s-
露天や温泉に興味ない私には、大満足なジャグジー風呂。
40分の貸切もすごくいい。竜ちゃんは毎回大ハッスル。

ACN宝島2 (18)s-
普段は暗いのを怖がる竜ちゃんだけど、風呂でテンションが上がり、
暗闇をLEDランタン片手にガンガン進む。

そしてサイトに戻ると、シェラフに入って、即爆睡。( ̄∇ ̄;)
ACN宝島2 (33)s-

さてさて、ウルサイのが寝たので私は...
ACN宝島2 (36)s-

ACN宝島2 (34)s-
至福のひと時。 (* ̄ー ̄)y-~~~~~~

ACN宝島2 (14)s-
夜の訪問者。

ACN宝島2 (13)s-
23時頃就寝。  (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。

2日目へ。





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ