

浅間園キャンプ場 [2013.08.22~25]

以下記事は2013年のもので、2016年7月16日から、
「ASAMA Park Fieldオートキャンプ場」としてリニューアルオープンしていますので、
料金など色々と変わっています。(詳しくはHP [ASAMA Park Field]
で)


2013年8月22日~25日 軽井沢の浅間高原にある、「浅間園キャンプ場」に行って来ました。

去年の夏のキャンプは暑かったうえ、今年は更に猛暑が凄いので、
涼しい所へと思い、軽井沢に決めました。

軽井沢と言えば、昨年秋に行った「スウィートグラス」が候補に出るんですが、
夏休み期間中の激混み具合は半端なくて、予約はイッパイ。
さらに夏休み期間の料金も馬鹿高いんでパス。

軽井沢で色々調べたけど、どうも「ココっ」て場所が見当たらず、かなり難航しました。

そんで辿り着いたのが、「「浅間園キャンプ場」
ネットで色々調べたけど、なにしろ情報が少ない。
ここまで情報が少ないって事は、おそらく空いているだろうと思い、
思い切って決めました。
自分的にはトイレ汚くても風呂なくても、なんでも平気だけど、
奥さんは無理なんで、ある程度の所じゃないとNGなんですが、
少ない情報の中でも、トイレは綺麗と言う情報を目にしたんで。
あとは行ってみてのお楽しみって事で。( ̄▼ ̄)

ETC深夜割引を利用すべく、今回も夜に出発。
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

浅間園001
10時近くでしたが、夏休み中なので、それなりに車走ってました。
(この記事中の写真はすべてクリックで拡大します。(別窓))

浅間園002
高坂SAで小休憩。


浅間園003
横川SA到着。
今夜はここで車中泊。

浅間園004
朝7時頃起きると、雨が降ってました。(´・ω・`)

ここで少しのんびりした後、ランタンのガソリンとガスを買いに、
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」内にある、「コールマンショップ」に向かいます。

浅間園005
到着。 雨の為か空いてました。

今回行くキャンプ場には、場内に売店など無いので、
ランタンの燃料や薪など、すべて用意していかなければなりません。
という事で、この後コメリに寄って、薪、
昨年のスウィートグラス同様に、スーパーツルヤで食材の買出しに行きました。

一通り買い物を済ませて、雨の中、鬼押出し浅間園へ。

浅間園006
鬼押出し浅間園 浅間火山博物館に到着。

キャンプ場の受付はコチラでしますが、
中に入ってもキャンプ場に関する事が何処にも記されてないので、困惑します。
なんかまったくキャンプ場には力入れてない感丸出しです。
と言うのも、ここのキャンプ場、8月の1ヶ月間しか営業していません(爆
そして、他のキャンプ場と比べて、かなりアバウトです。
チェックイン、アウト時間が決まってませんw
受付でも注意事項など特に言われるでもなく、
「他には1組しかいませんから、好きな所に設営して下さい。」と。

とりあえず、大雨の中、キャンプ場に移動してサイト選び。
サイトらしき所がいくつかありましたが、せっかく空いているんで、
広々して景色の良い、草原のサイトの真ん中に設営w

浅間園013
雨が凄いんで、テントはやめて、車中泊仕様に。

浅間園007
こんな大雨でもまったく関係ない2匹。( ̄ー ̄;

とりあえず、24時間無料で使えるシャワーとトイレの偵察に向かいます。

浅間園008
シャワー、トイレ棟。
男女別。真ん中の白い扉は障害者用。

男性用を覗いてみます・・・
浅間園010
キレイです。
写真無いですが、この他に洋式と和式の個室が1箇所ずつ。

浅間園009
そしてこちらがシャワー室入り口。

浅間園121
めちゃキレイ。(写真クリックで拡大すると綺麗さがより伝わると思います。)

浅間園012
脱衣所。

浅間園011
コレが24時間使い放題は良いです。お湯の出もかなり強いです。
湯船は無いけど身体温まります。


設営終わって、奥さんが竜ちゃんとシャワー浴びに行ったら、
奥さんが、「水しか出ない」という事で、管理に電話したら、
即、管理の方がやって来て、
お客来ないからガスの元栓締めっぱなしだったと・・・・・
「ここ人気ないんだよね~」と。
自分的には、有りなんだけどなぁ。

シャワーを浴びた後、夕飯はコンロにもなる焚火台で焼き物。
浅間園015
この頃、雨はやんでました。
浅間園016

浅間園017

浅間園018
焼き物終わって、網を外してそのまま焚火。

浅間園014
夏の風物詩。

浅間園019
花火も終わってマッタリしていると・・・

浅間園020
突然凄い霧です。(標高高いからね~)
浅間園021

まだまだ猛暑が続く中、コチラの夜は少し寒いです。
浅間園022
23時56分。17.5度

[車]*・ω・)ノ" オヤスミ~。

浅間園2日目に続く。
               ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

嵐山の河原 [2013‎.08.04]

[2013‎.08.04] また嵐山の河原に行って来ました。

今回は、Uちゃん家族と一緒。
Uちゃんは自分が幼稚園の頃からの幼馴染の友達。
仕事も同業で、偶然子供も同い年。

朝7時に我が家で待ち合わせ。
ウチの車に荷物積んで、出発!ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ

8時頃に到着!

G河原2 002
前回来た時(平日)とガラッと変わって、夏休みの日曜って事で8時でも結構来てました。
それでも、前回来た時とほぼ同じ場所(トイレに近い場所)に停めれました。

G河原2 003

さ~て荷物を降ろして・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・   

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

小物類を入れたケースを忘れた。(ー△ー;)

まぁ何とかなるか。それがアウトドアってもんだ。ミヾ(*´∇`)σ

G河原2 001
子供達はそんな事より川遊びに夢中。

G河原2 006
とりあえず、バーベキューコンロと墨、食材はあるので大丈夫。

G河原2 004
Uちゃん家が用意した焼肉ウマシ。

G河原2 007

G河原2 005
ご飯食べろー!と何回言っても全然上がって来ない。(´。` ) =3 魚捕りに夢中です。

G河原2 008
そのうちU隊長も加わり・・・

G河原2 009
1匹捕まえたが最後、もっと捕ってもっと捕ってと、
陸に上がらせて貰えなくなってました。( ̄▼ ̄*)

そのおかげで自分は楽させてもらいましたw
ありがとー U隊長。(○´艸`)



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
