高麗川 巾着田 [2014‎.0‎7‎.‎02‎]

[2014‎年‎7‎月‎2‎日]
高麗川の巾着田にデイキャンしに行って来ました。

前回は前日の大雨で川が増水していて、(前回記事はコチラ
本来の巾着田の姿を拝めなかったんで、
もう一度行って見ました。

突発的に行く事を決めたんで、朝10時出発。
それでもウチから下道で1時間半くらいなので、
昼前には着く予定でしたが、
途中でまさかの大渋滞!!
しかも普段ガラガラな所で。
あまりにも動かないから事故かと思っていたら、
道路工事でした。
道路工事でここまで動かなかったのは初めて。
道路工事は仕方ないけど、もっと段取り良くヤレヨ。(イライラ)
結局到着したのは13時頃。

日差しがあったんで、ヘキサだけチャチャっと設営。の筈が、
ペグが効かない。(‐ω‐;;)
砂利の下は土なんだけど、今時期は川が増水したりして、
土がヨワヨワ。
そう言えば...
この場所は前回増水して川になってた場所だったと気付く。Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないんで、デッカイ石を搔き集めて設営。
komagawa2-003.jpg
重い石を集めたけど、たまに吹く強風で石が少し動いたり。(風邪で煽られるタープ)
イマイチ落ち着けない感じ。 ( ̄∇ ̄;)

ココの梅雨時期は自立式のタープの方がいいかな?

komagawa2-001.jpg
そんな悪戦苦闘中、1人楽しく川遊び。

前回は入れなかったけど、今回は大丈夫。

komagawa2-002.jpg
水もわりと透明度ありました。
砂利なので歩いても土煙で濁る事もなく、浅いんで子供の川遊びに最適ですが、
場所によっては流れが速い所もありました。
ただし、前回より川幅狭くなっていましたが、本来はもっと川幅は狭いと思います。

komagawa2-005.jpg
7月いっぱいまで工事をしてるようですが、通常通り遊べます。

komagawa2-006.jpg
こんな感じで、ロケーションは良いです。 (トラックが写ってますがw)
komagawa2-007.jpg
(写真はすべてクリックで拡大します)

ただ、雑草が多かったのと、増水時に流れてきた流木などが、そこらじゅうにゴロゴロしてました。
komagawa2-009.jpg
今回も平日って事で、ウチ以外は2組だけでした。

komagawa2-010.jpg

komagawa2-008.jpg

komagawa2-011.jpg
いつもどおり、暑いと日陰からまったく動かないラモ。

komagawa2-004.jpg
いつも車は横付けでキャンプするんで、荷物の移動が少しカッタルイ。
特にあの斜面に階段が見当たらないんで.....
今回の工事で階段希望。 (* ̄∇ ̄)ノ


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ