

出会いの森総合公園キャンプ場 [2014.10.26~27] 2日目

2日目。  初日はコチラ。

deainomori041_R.jpg
夜は雨降ってたけど、晴れました。

deainomori040_R.jpg


deainomori016_R.jpg
炊事場に猫(野良猫?)がいました。

deainomori017_R.jpg
首輪してないけど、人懐っこいし毛並みも良いから飼い猫なのかな?

deainomori018_R.jpg
ラモの餌をあげてみた。

deainomori019_R.jpg
「もっとクレ」と言われた。

deainomori020_R.jpg
「・・・・・・・」

場内を散歩してみた。
deainomori021_R.jpg
バーベキュー広場。昨日の日曜日はかなりにぎわってました。

deainomori022_R.jpg
川に降りる所と橋。

deainomori023_R.jpg
出会い橋。
deainomori024_R.jpg

deainomori025_R.jpg
夏は楽しそう。
deainomori026_R.jpg
水質はこんなもん。子供が遊ぶには充分。
deainomori027_R.jpg

deainomori028_R.jpg
流れの速い場所もある。橋の上から見ただけだけど、浅そうだから大丈夫かな?

deainomori030_R.jpg
キャンプ場外は良い景観。
deainomori029_R.jpg

deainomori032_R.jpg
しばらく場外を散策。
deainomori033_R.jpg

deainomori034_R.jpg

deainomori035_R.jpg

deainomori039_R.jpg
場内の紅葉。

deainomori037_R.jpg

deainomori036_R.jpg
サイト目の前の炊事場はお湯が出ます。(8箇所中2箇所)

deainomori042_R.jpg
管理棟。
貸し自転車が沢山ありました。(有料)

この後、サイトに戻りボケーっとしてると、
サイト前をウォーキングしてる人や、ランニングや散歩の人が普通に通ります。
どうやらキャンプ関係なしで、出入り自由でした。

う~ん、これはいかがなものか?

なんか公園にテント張ってキャンプしてるみたい。
自分が座ってる目の前をキャンプと関係ない人達が通るんです。
ホントその名の通り、「公園」なんです。
昨日の日曜も人がやたらいたけど、普通に公園に遊びに来てるご近所さんも
多数いたんだろうな。
週末にキャンプする人は、人が沢山いてもキャンパー自体が多いので
気にならない(わからない)かもしれないけど、
ウチは今日は2組って知ってるんで、一般の方の出入りは気になりますね。

なんかお金払ってキャンプしてるのが、少しアホらしくも思った。
だって、あの炊事場のお湯も、トイレも勝手に使えるんだから。
何に金払ってるんだかよくわからん。そう考えると金額も安くないなぁ。

昨日はサイト内に進入横断する子供もいたし・・・
そしてその後を同じように横断する親達。
今思えば、キャンパーではなくって、ただ公園に遊びに来た人だったんだろうな。
それならサイトなんてものわかってないかもしれないからな。

いつもならかなりの下調べをするんだけど、今回は時間もなく、
テキトーに決めちゃったから。
ちょっと残念な感じになりました。
悪い事はあまり書きたくないけど、今回はさすがにチョット・・・

やっぱり、下調べは大切です。良い教訓になりました。




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

出会いの森総合公園キャンプ場 [2014.10.26~27]

2014.10.26~27 出会いの森総合公園キャンプ場に行ってきました。

いつもキャンプは連泊の我が家だけど、
年末に向けて仕事が忙しく全然休めないので一泊だけ。(T∇T)
この記事を書くのもだいぶ日が経ってしまいました。

日曜のINで月曜OUTなので、気分だけでも2連泊って事で、
土曜日仕事終わって、夜から出発。ε=┏(*`>ω<)┛
途中の佐野SAで車中泊。ここは24時間食事が出来るので、
だいぶ遅い夕食だったけど、佐野ラーメンを食べました。

ウチは平日キャンパーなので、土曜の夜はあまり出ないけど、
佐野SAは族車が駆け回り、なかなかの騒音でした。
まぁウチは気にせず即爆睡しましたけど。 * ̄∇ ̄)ノ

翌朝。キャンプ場のある鹿沼ICで降りて20分ほどでキャンプ場だけど、
高速降りてしばらくはキャンプ場がある感じでなく、
普通に店が立ち並ぶ国道でした。
いつもならスーパーをナビで検索するんだけど、
普通に走ってたらすぐありそうな感じだったので、
キャンプ場に向けて走らせると3分ほどで発見。
買い物にはまったく困りません。スーパーやホームセンターは数箇所あります。
時間をかけて買出しを済ませ(知らないスーパーを見るのが何気に好き)
チェックインの13時頃に到着。

日曜のINで、いつもならOUTの人と入れ替わりなんだけど、
このキャンプ場、レイトチェックアウトする人が異常に多い。
いつもはサイトを選びたい放題だけど、
受付の人に、「今空いてるのは●番と●番と~」と聞かされ、少々ガックリ。
前日は満員だったそうです。
とりあえず空いてるサイトを確認しに。
何故か良さそうな場所はすべてレイトの人で埋まってました。
因みにこの日泊まるのは、ウチを含め2組。
今回は一泊なのでスクリーンタープのみの車中泊仕様。
て事で電源サイトにしました。

サイト図のBが電源サイト。
deainomori
(クリックで拡大)
川が近く景観が良い12~20はレイトでほぼ全滅。
この日唯一泊まるもう一組はサニタリーが近い1番に入っていました。
わざわざ近くにする事もないと思い、他のトイレが近い8番にしようと思ったんだけど・・・
上サイト図の赤丸のあたりにお墓達が・・・・・ ( ̄ー ̄;
3~8番サイト辺りはモロに視界に入ってきます。
目の前が墓地って・・・
てな訳で、木などで視界を遮る10番にしました。

しかしながら、目の前がトイレ。(ノд`@)
deainomori038_R.jpg


deainomori001_R.jpg
タープを設営してる間、スーパーで買ったプラモを作り出す小僧。

deainomori003_R.jpg
設営完了。タープだけだとスゲーらく。

後ろが広場でサイト図に遊具の絵もあるけど、
deainomori004_R.jpg
このちっこいすべり台が1個だけ。

deainomori002_R.jpg
トイレの裏側はバーベキュー場。景色がいいけど、10番サイトからは
トイレと炊事場で見えない。

deainomori009_R.jpg
サイトはこんな感じ。レイトの方々が撤収した後の、12~28番辺り。

deainomori011_R.jpg
高規格によくある、この車停める場所が決まってるのって、あんま好きじゃないんだよなぁ。
そのぶん芝の状態も良いんだけど、なんかキャンプ場っていうか、
出会いの森総合公園キャンプ場って名の通り、公園って感じ。

deainomori007_R.jpg


deainomori005_R.jpg
6歳の息子に使わないデジカメをあげたら、喜んでバッテリーが無くなるまで撮りまくってました。

deainomori010_R.jpg
サイトからすぐの所にわりと大きな川あります。このキャンプ場のメインかと思います。
なので、暖かい時期は子供が楽しめると思います。

deainomori008_R.jpg
夕方。天候が怪しくなってきました。

deainomori012_R.jpg
完全に怪しいです。

deainomori013_R.jpg
雨降る前に焚火。

deainomori014_R.jpg
トイレと炊事場で24時間明るい我がサイト。(●´・ω・`)

deainomori015_R.jpg
道に24時間灯りがあるので、トイレくらいは灯りなしでも行けます。

夜になって雨が降ってきたんで焚火終了。(T__T)
んで就寝。 (ー3ー).。oO

2日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
