夏休みは・・・

夏のキャンプは恒例になりつつある浅間園に行きたい所だけど、
連日のニュースで浅間山の噴火が放送され、「今年は行けないのかな?」
とか思い、今年は浅間山じゃなくて富士山にしようかなと。

前から気になっていた「ふもとっぱら」のHPを覗いて見た。

すると・・・

以下HPから引用。

「さて、この度「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」が、
ふもとっぱらにて開催されることとなりました。

つきまして、ライブの開催中および準備・撤収期間中は
すべての施設・キャンプサイトが貸切となり一般のお客様 のご利用が出来なくなります。

貸切期間は次の通りです。「2015年7月27日(月)~8月31日(月)」」


ガチョーン。( ̄▼ ̄|||)

夏休み全滅。   って、長いな。

行くと決めてたわけじゃないからダメージ少ないけど、
選択所が一箇所減った。

今までは自分の休みにあわせて行ってたキャンプも
今年からは子供の休みに合わせないと行けないので、
連泊出来る夏休みは凄く貴重なわけで。
とか言いつつ、めんどくさくてどこも予約してないんだけど。

今年はどこに行こうかな?


               ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

東京ディズニーシー [2015.06.01]

東京ディズニーシーに行って来ました。

潮干狩り同様に嫁の仕事の関係で安くチケットが手に入るんで、
毎年恒例となってます。
(正直疲れるだけなのでキャンプがいいんだけど・・・)

土曜日が運動会だったので、小学校が月曜に振り替え休日になったので、
今年もどうせ行くなら、少しでもすいてる平日休みのチャンスにと。

この日は8時開園で、9時頃到着。
平日なんで、少々通勤ラッシュに捕まりました。
TDS2 000
竜ちゃんは前回気に入った「トイストーリーマニア」がやりたいと。
しかしながら、ファストパスはすでに完売! !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

平日もへったくれもない。

じゃあ通常通り並ぶか?

「・・・・・3時間40分待ち・・・」
並んでるだけで昼過ぎる・・・
絶対無理。( ̄▼ ̄)

て事で、なるべく早い時間のファストパスが取れるやつを。
「インディージョーンズ」が1時間後くらいに入れるらしい。
正直、早く入れれば俺はなんでもいいw
この日も炎天下なので。

TDS2 002

小1時間ほど適当に時間を潰してインディージョーンズへ。
この乗り物は身長制限があって、117cm以下は乗れない。
最近竜ちゃんの身長を測ってないんで、117cmあるか分からなかったけど、
「まぁなんとかなるだろ」くらいの気持ちで入り口へ。

ちょうど自分達の前の家族の女の子が、「コチラの前に立ってくださ~い」と
117cm測定器で測られている。
その娘は身長が少し足りていなかった。
そして容赦なくお断りされていた。

「お~マジか?そんなにシビアだったのか。」
ウチ同様にファストパスを取って、1時間待って並んだとたん追い帰らされるという。
なんだか可哀想なものを見てしまった。
と同時に「竜ちゃんは大丈夫なのか?」と言う不安が。

・・・・・・・・・・

なんとかセーフ。まあまあギリギリだった。

この乗り物は竜ちゃんが産まれる前に乗った事があって、
たいした事ないって事しか覚えてなかったけど、
子供目線ではなかなか怖い乗り物だった。w

「こんな怖いのに乗せるなんてー!ひどすぎる!!」
と怒っていた。w

前の席の子も本気の大号泣。

だてに身長制限があるわけではなかった。w

後から考えれば身長測定でアウトだった子も、乗れなくて良かったのかもしれない。

TDS2 001
あまり並ばずに乗れるモノばかりをチョイスw

午後になって、「トイストーリーマニア」が2時間待ちぐらいになったので、
嫁が竜ちゃんと2人で並ぶと。

「イヤイヤ俺はムリですよーw」

まぁもともと2人乗りの乗り物だから1人溢れちゃうんで、
自分は1人散歩へ。

TDS2 003
ひとりパレード見学。後ろのほうでw

TDS2 005
何かが工事中。ここ来るといつも何かしら工事してるな。

TDS2 006
建物の壁に見えるけど、絵が描いてある工事用防音シート。
街中の工事現場もこんな風にしたら面白いと思うな。

TDS2 004
そう言えば凄く昔、ディズニーランドのホテルの工事に入った事あったな。

----------

1時間半くらいで嫁と息子が帰還。
2時間待ちって言っても、大抵待ち時間て長く表示されてるからね。

竜ちゃんは大満足。
いつもは最後のパレードまで見て帰るけど、今日はもう疲れたんで18時頃退散。

本当は、もっと近くてすいてる遊園地の方がいいなぁ・・・ (独り言)
もっと言えばキャンプの方が・・・・・w


               ブログランキング・にほんブログ村へ
















テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

運動会 [2015.05.30]

5月30日。小学生になって初めての運動会でした。

4月に入学してもう運動会ですか。

昨今の温暖化により、残暑厳しい10月から5月へとなったようだけど、
この日は充分にクソ暑かった。

主役の子供達は勿論の事、見ている親達も炎天下の中かなりハード。
特に小学生だとウチもそうだけど、爺婆も見に来る方が多いから年寄りには厳しいな。

思い切って12月くらいにしたらどうだろう?w (雪の無い地方はね)

undoukai 001_R

ウチの息子は体育が嫌いだそうだ。
自分は体育以外が全部嫌いだったんだがw
俺のDNAは何処へ? (lll-ω-)


               ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ