

先ほど(3月28日夜)家にいたら、なんか外がピカピカしてるな~と思ったら、
ゴロゴロドーン!と。
なんだ雷か~。
と思った直後、ザーーっと凄い音。
雨も降って来たなーと思ったけど、
なんか雨にしては、音が激しくデカイ。
「どんだけ大粒の雨なんだよ?」と思い窓を開けて外を見たら・・・・・

hyou1.jpg

「雹(ひょう)!!」

直径1センチから大きいので2センチくらいかな?
かなりの勢いで降っていて、
家の前の道路は5分ほどで埋め尽くされました。

あまり大きいと車が凹むから少し心配したけど、
大丈夫だった。
あれ以上大きいのは勘弁願いたい。

にしても、上の写真を撮ってる時、
目の前を傘もささずに苦笑いで自転車こいでるおっちゃんがいたけど、
さすがに痛いでしょあれは(苦笑)

               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

高麗川巾着田 [2016年3月6日]

久しぶりに巾着田に遊びに行きました。

当日の思いつきなんで、13時過ぎに出発。
ウチから下道で1時間ちょっと。

kincyakuda3 001_R
前回と前々回は平日と悪天候だったんで、車はぜんぜん停まってなかったけど、
この日は曇りだけど日曜なんで、3月だけどチョロチョロ停まってました。

kincyakuda3 002_R

kincyakuda3 003_R

前回来た時は梅雨時期で、川幅がとんでもない事になっていたけど、
今回は本来の姿の川でした。

kincyakuda3 013_R

kincyakuda3 012_R

因みに前回来た時は・・・
kincyakuda3 021_R
↑↓2014年6月。
kincyakuda3 020_R
だいぶ違います。


kincyakuda3 005_R
駐車場の川と反対側の風景。
kincyakuda3 004_R
2014年に訪れた時は、ここのあぜ道でホタル鑑賞会がやってたけど、
今年もあるかな?

kincyakuda3 006_R
そこらで拾ってきた薪で焚火。(とりあえずキャンプ気分をあじわうw)

で、こないだ伊豆に行った時に干物屋で買ってきたイカを炙る。
kincyakuda3 008_R

kincyakuda3 009_R

kincyakuda3 010_R
川はあんまり綺麗じゃなかったな。
kincyakuda3 011_R
水の透明度はあるけど、苔がすごくて、一歩足を入れればたちまち濁るだろうな。
まだ3月なんで入る事はないけど。

2014年に来た時と大きく変わってた点が1つ。
kincyakuda3 015_R
立派なトイレと炊事場。
kincyakuda3 016_R
kincyakuda3 017_R

前回来た時は・・・
kincyakuda3 019_R
kincyakuda3 018_R
以前でも、個人的には何も問題なかったけど
比べると大差があるな。
便座も温かいやつになってた。

kincyakuda3 014_R
以前と変わった事と言えば、28年3月25日までキャンプ(泊まり)が禁止になってました。
詳しくはコチラで⇒  日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
