[2016.04.25] 学校橋キャンプ場

息子の小学校で土曜授業があった為、
月曜が振替休日になりました。
特に何も予定してなかったけど、朝から良い天気だったんで遊びに行きました。

昼頃出発したけど、平日で道もすいてました。
途中、キャンプ場近くのいつも行くスーパーで昼飯の買出しをして、13時過ぎ頃到着。

さすがの平日。閉店ガラガラ。
ranzan11 001_R
ここへは平日に来る事が多いんで、ガラガラ状態は見慣れたもんです。
そして、週末や祝日は入場料が400円掛かるけど、
平日は係員さんが不在の為、無料です。

今回は、川遊びには時期的にまだ早いのと、息子とボール遊びをする予定なので、
前回泊まりでキャンプした、一段上がった所に駐車しました。
(下の河原は大きい石がゴロゴロ)

ranzan11 002_R
下の河原。勿論河原もガラガラ。
写真では分かり辛いけど、目の前のトラロープから先が一段下がってます。

ranzan11 003_R
さっそく昼飯に調達したものを適当に焼いていきます。
とりあえず「火」を起こせばキャンプ気分になれる自分ですw

ranzan11 004_R
なんか空き缶が転がってるけど、当然持ち帰りましたからね。
ここにはマナーの悪い方も多々いるようだけど、ゴミは持ち帰って下さいね。

ranzan11 005_R
朝は天気が良かったんだけど、着いた頃から徐々に雲が広がりました。

それでも雨が降るほどではなかったんで、半日キャンプ気分で遊べました。

休日の夕方は、帰りの関越が渋滞するけど、
平日だったんでスムーズに帰れましたー。

               ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ