森のまきばオートキャンプ場 [2016.08.26~28] ③

3日目。      (初日はコチラ

morimaki 036_R
朝。雨は降ってないけどこんな感じ。

morimaki 039_R
ジャグにカタツムリが来訪してました。

morimaki 037_R
ココのOUT時間は17時。
でもまあ昼頃には出発しようかな~と、チンタラ撤収してると、
10時過ぎに地元ナンバーの若者が乗った車が3台やって来た。
そして、おそらく良く来てるからだと思うけど、悩む事無くいつもの場所と言った感じで
車を停めて、「イエーイ!」とバット片手に降りて来ました。
そしてすぐ野球が始まりました。

えーっ?!マジか?!

周りには、ウチも含めてキャンパーがいるんだが・・・
て言うか、キャンパー少ないけど一番密集してる場所のど真ん中。
ウチからは15mほどの距離。

プラバットにビニール製のボールだけど、
大人がフルスイングしてるんで、それなりに飛ぶでしょ?
従業員もすぐそばを何度か通ってるけど何も言わないんで、
禁止されてるわけではないのかな?
その後はゴルフ(プラ製)もやってたなー。

その状況を見たキャンパーの皆さん、急に撤収が始まったな。
まぁ17時までゆっくりなんて雰囲気じゃないもんね。

日曜なんで、デイキャンプも同じフィールドに来る事は頭に入れておかなくちゃいけませんね。
キャンプとデイキャンプだと、目的が違ったりするから。
ここはグループキャンプは3組までで家族以外のグループは5名までの制限があるけど、
デイキャンプの制限は20名までなので、騒ぎに来るのは当たり前。
彼らはお金を払って遊びに来ているだけ。

しかしながら、キャンプ場で初めての経験なのでどうしても違和感が・・・。
だって自分のサイトのすぐ前で、野球が始まったんですよw
しかも大人だけの。

こんだけ広いんだから、デイと場所分けた方が良いんじゃないかな?
そういうキャンプ場は沢山あるし。

morimaki 038_R

午前中には周りの他キャンパーさん達、皆撤退してました。

我が家は昼過ぎに撤収しました。

かなりどんよりな天気だったけど、テントもタオルで拭いたりして
なんとか、幕濡れ撤収は避けられました。

来る時と違って、帰りの道はすいてて、1時間半ほどで帰宅出来た。

               ブログランキング・にほんブログ村へ










テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

森のまきばオートキャンプ場 [2016.08.26~28] ②

2日目。        (初日はコチラ

morimaki 020_R
朝は良い天気。

morimaki 021_R
気持ちがいいです。

morimaki 022_R
昨晩、焚火してる時に、このカナブンが10数匹の軍団で突撃してきました。
何だったんあろう?
蛾と違って、羽音も幕に当たる音も大きいんですよね。

morimaki 023_R
本日は土曜日。

morimaki 025_R
少しはキャンパーがやって来るでしょうから、
この貸し切り状態も、10時まででしょうか?

morimaki 024_R
草原サイトは、ほとんどが傾斜地だけど、
この水路を挟んで両サイドは比較的平地。
なので、混雑期はこの水路に沿って、
ズラーっと幕が並ぶものと想定します。
写真後ろ側がトイレと炊事場になるので、
一番便利な場所に陣取ってると思います。

morimaki 026_R
朝から30度超えだけど、気温ほど暑さは感じませんでした。
「えっ!こんなにあるの?」って感じ。
夜も標高100mしかないんで、「寝苦しかったらどうしよう」とか考えてたけど、
全然普通に寝れました。

morimaki 027_R
はい。一気にやって来ました。

morimaki 028_R
一瞬だったけど、雨も。

今日は息子と約束の海に行きます。
天候なんて関係ありません。

morimaki 029_R
で、やって来ました一宮海岸w 
キャンプ場から1時間くらいかかります。

外房ではキャンプ場からはここが一番近い海岸だけど、
内房ならもう少し近いです。

写真ではわかりませんが、かなりの強風が吹き荒れてます。
そして、海水浴客などはいませんw
いるのはサーファーだけです。

そして、息子が楽しみにしていたシャチの浮き輪を必死こいて膨らましていると、
車が一台。
監視の方が2人降りて来て、
「もう海水浴時期は終わってるんですよ~
風が強いんで入るなら気を付けてください。
海に監視員もいないんで、入るなら自己責任になります。」と。
しかしながら周りのサーファーはもちろん警告はされません。
冷静に考えれば、監視員の人から見れば、
「おいおい、この強風の中、シャチの浮輪を必死に膨らましてるアホ家族がいるぜ~。」
てなもんですw

しかしご安心ください。今はやってないけど、
中学から20年以上サーフィンやってましたし、
海のすぐそばに住んでました。
なので、ヤバいかどうかの判断は出来ます。
周りのサーファーと同じです。
サーフボードがシャチ浮き輪に変わっただけですw

て事で、突撃~!(良い子は決してマネをしないで下さいw)
morimaki 002_R
まずは防波堤の脇の波が殺されてる場所へ。

morimaki 003_R
初めての波乗り。

morimaki 004_R
傾いて投げ出されます。

morimaki 005_R
よっぽど楽しいのか、何度のまれてもすぐシャチを取りに行きます。

morimaki 006_R
すぐに慣れてきました。

morimaki 007_R
調子に乗ってもう少しサイズアップした波を狙います。

morimaki 008_R
良い感じ。

morimaki 009_R
キッチリ岸まで行きました~w

morimaki 010_R
と言う私も10年ぶりに海に入ったので、テンション上がって沖へw
(死のうとしてる人ではありませんw)

何故10年ぶりかと言うと、10年前は海まで歩いて行ける所に住んでたからです。
「俺も板持って来ればよかったな~」と少し後悔。

morimaki 030_R
(写真じゃ伝わらないけど、かなりの強風がビュービューゴーゴー吹き荒れてます)

morimaki 031_R
ラモも初めての砂浜でかなり楽しそうでした。

morimaki 032_R
風強すぎで、ここはもうクローズです。サーファーもいなくなりました。

帰りの車内は、ラモの身体から溢れ出る砂で砂まみれでしたw
帰りはせっかくキャンプ場から遠くに来たんで、ベイシアで買い出し。

morimaki 033_R
キャンプ場に戻ると、やはり土曜なので、チョロチョロっとキャンパーが来てました。

morimaki 034_R
昨日と違って、グループさんの高笑いが轟いてましたね。
それでも今週はキャンパーが少ないんだと思います。

morimaki 035_R
ラモは疲れ切って超熟睡に入りました。


3日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ



















テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

森のまきばオートキャンプ場 [2016.08.26~28] ①

morimaki 000_R

昨年の記事ですが書いたのにUPするの忘れてたんで、今更w。
まぁ本人の備忘録程度に書いてるブログなのでご容赦下さい。

夏休み第3弾は、夏休み最後の週末に「森のまきばオートキャンプ場」に行って来ました。

当初の予定では、群馬方面を考えていたんだけど、
どうやらこの週末はどこも天気が悪く、
かろうじて、まだマシな天気(曇り時々雨)の千葉に行く事に変更したのが当日w
あいかわらず前もって予約はしてない我が家。
どうせなら、海が目の前にある「大原オートキャンプインそとぼう」にしようと朝9時に電話。
しかしながら、ビックリな事に、「土日しかやってない」と。
マジかー!夏休みなのにかー!?(金曜in~2泊予定)

慌てて他を考える。・・・・・・・・・・・

前に月曜が定休日で諦めた、「森のまきばオートキャンプ場。(通称)もりまき」に決定。
予約無くても突っ込めそうだし。

しかしながら海(大原)予定だったので、息子にも「海いくぞー!」なんて言って起こしてしまった。
千葉でも「もりまき」は海が遠いんだけど・・・
「まぁ何とかするか。」って事で10時過ぎに出発。
何があるかわからないんで、一応大丈夫か予約電話を入れといた。
何時頃到着か聞かれたんで、買い出しがあるんで余裕を持って14時頃と伝えた。
(通常2時間あれば着く距離。)

しかしながら、首都高乗った途端、大渋滞。
途中で、こりゃあ14時は無理。
この日は他にキャンパー少なく、待たせたら悪いんで、15時に変更連絡。

10時過ぎに出たのに15時着と連絡するほどの渋滞。
恐るべし首都高。(金返せw)
因みに帰りは1時間半で帰宅w。

高速降りて買い出しへ。
ネットで調べると、「オワリヤ」と言うのがヒットする。
「おわりや」ってなんちゅうネーミングだよw、とか思い、
ナビで近くに他にスーパー無いか検索すると、
「ベリーフーズ」てのがそんなに近くもないけどあったんで行ってみる事に。

morimaki 012_R
到着。で、よく看板を見たら・・・黄色文字の下に白文字で小さく。(クリック拡大)

結局お前か~い!w

て事で、ナビ入力の際は、「おわりや」ではなく、「ベリーフーズ」で検索なのかな?

買い出し終わって、予定通り?15時過ぎにキャンプ場到着。

morimaki 013_R
見渡す限り360度ガラガラw

morimaki 014_R
最高です。

morimaki 016_R
ここに来る途中の林間にある電源サイト近辺はチラホラ幕が張ってあったけど、
こっちからはよく見えないほどの距離。
写真右側の林が林間サイト。

morimaki 015_R
だだっぴろい草原サイトは、ウチだけ貸し切り状態。

金曜だけど、夏休み中なのになんでこんな事になってるかと言うと、
台風が関東に向かってるからです。

関東到着予定は月曜だったんで、日曜に帰れば直撃しないんだけど、
金土日とも風が強い予報。
これで、パッタリ客足が遠のいたわけですね。
(結局関東に来たのは火曜)

勿論、林間サイトの方が風をモロに浴びなくて済むんだけど、
雨予報もあったんで、林間だと乾燥出来ないのがイヤだし、
何より、空が抜けている方が好きなので。

morimaki 001_R
設営中に、息子と嫁で林間サイト側に遊びに行きました。
他にウサギなんかもいたそうです。
なかなか戻って来ないと思ったら、
子連れのママさん2人組のキャンパーさんと出会って、
ずっと喋ってたそうです。
「たのしかったー!」と言ってました。

morimaki 018_R
夜もお呼ばれしたんで、息子と嫁の2人は林間サイトに遊びに行きました。
て事で当然超静かです。半径100m以内(もっとか?)に私1人ですからw

morimaki 017_R
この日は星空が拝めました。
下は林間サイトの明かり。写真はズームがかかってるんで、
実際はもっと遠いです。

morimaki 019_R
1人最高~!・・・・・・・・・・あっ!ごめん。ラモちゃん寝てたw


2日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ