

くるみの森キャンプ場 [2017.07.21~23] ③


3日目。        (初日はコチラ。

朝5時頃起きたら、幕に雨が当たる音・・・

マジか~!撤収日は勘弁してよ~。

kuruminomori017_R.jpg


kuruminomori018_R.jpg

ここのOUT時間は11時。
雨の中撤収するか、止む事に賭けるか。
天気予報は、もうこの時点でハズレてるんで見ても意味なし。
少し様子を見ます。

とりあえず幕以外を撤収の為、連結。
kuruminomori019_R.jpg

雨が一瞬やんだ隙に一気に幕撤収完了。

場内がすいてきたんで、軽く場内写真撮影。

kuruminomori021_R.jpg
道路挟んで向かいのサイト。これで2区画。1区画100㎡。
かなり見づらいけど、ロープで仕切られてます。植栽の後ろも同様。

kuruminomori020_R.jpg
遊具、バーベキュー場、シャワー、トイレ、写ってないけど、右に流し場。
どれも、清潔に保たれてます。

kuruminomori022_R.jpg

kuruminomori023_R.jpg
管理棟。


kuruminomori024_R.jpg
帰りの上信越道から。
kuruminomori025_R.jpg

さあ濡れた幕、どうしょうかな?


               ブログランキング・にほんブログ村へ










テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

くるみの森キャンプ場 [2017.07.21~23] ②


2日目。     (初日はコチラ。

朝から良い天気。
kuruminomori009_R.jpg

そして今日も暑くなりそうです。
kuruminomori010_R.jpg

今日はここの近くの好きなキャンプ場がリニューアルしたんで、買い出しがてら偵察に行きます。

kuruminomori011_R.jpg
到着ですw
こちら管理棟です。

kuruminomori012_R.jpg
上の写真を見れば、知ってる人は一発で判ると思います。

再来週、ここに来る予定なので、現地で早々に予約しときました。
とは言っても、フリーサイトなのでそこまで早く予約する必要もないんですが。

kuruminomori013_R.jpg
ついでに浅間山の近くに行って拝みました。

その後、ツルヤまで足を延ばして本日の夕飯の買い出し。

キャンプ場へ戻る道中、雨雲が一気にやって来て、ドバーっと雨が・・・・・。
おいおい聞いてないよ~。

「てかヤバイ!!椅子出しっぱなしだ!!」

キャンプ場まであと10分ほど。

焦っても仕方ないんで諦めた。

そしてキャンプ場に戻ると・・・・・ 

「???」

ウチのテントがフルクローズされてて、しかも椅子が幕内に入ってる。

「管理人さんかな???」

管理棟で嫁が聞くと、「天気が怪しくなったんで、入れさせて貰いました。」と。

ナイスです。すごく助かりました。有難うございました。

息子が友達になった子のテントも、同様にしまわれていたそうです。

天気が怪しくなって、場内グルッと見て回ったんでしょうか?
すごく気の利いた管理人さんです。

それと同時に、「どうせすぐ戻るから」と油断した自分は猛省です。

kuruminomori015_R.jpg

夕方に雨はやんだんで、息子はお友達と再び花火へ。

kuruminomori016_R.jpg
3日間、ず~っと遊んでましたね~。
Yちゃん、K君、パパママ、有難う御座いました。かなり楽しかったようです。

3日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

くるみの森キャンプ場 [2017.07.21~23] ①

夏休み第一弾は、北軽井沢にある「くるみの森キャンプ場」に2泊で行って来ました。

kuruminomori014_R.jpg

我が家の夏のお約束である、避暑を求めての軽井沢です。

まずキャンプ場に行く前に、いつものツルヤで買い出し。
キャンプ場の近くにもスーパーはあるけど、
品数、価格、ともにツルヤの足元にも及ばない。

今回、金曜~日曜だったけど、前日にキャンプ場の予約状況を見たら、
電源サイトは✖だけど、電源なしは▲だったんで予約しました。
受付でひと通り説明を受け、好きな場所を選んで来て下さいと言われたんで、
場内をチェック。
電源サイトには数サイト入っていたけど、
電源なしは、一番乗り。
サイトに大差がないんで、水回りが一番近い場所を選択。
受付で、後でグループが奥のサイトに入るとも聞いていたので、
奥からも一番遠い場所。

北軽井沢と言っても、日中は暑い。
汗だく設営になりました。(;´ρ`)

設営終えて、アイスを買いに近くのコンビニへ。
車で5分くらいで、セブンイレブンとセーブオンが並んであります。
セーブオンの隣には、安くて新鮮な野菜の直売所もあります。

kuruminomori001_R.jpg
息子が買ったピノに、出る確率4.8%と言われている、★型出現!(左上)
星型の「願いのピノ」は、願いがかなったりするらしい。w
他にハート型の「幸せのピノ」は見つけると幸せになるらしいですよ。w


kuruminomori002_R.jpg
セブンイレブンで、ピノと一緒に息子の手に握られていた「人生ゲーム」
ボードが厚紙でたいらにならないし、
やっぱちっちゃいとやり辛いな。老眼で文字見えないしw

ゴールする前に30分で終了~。

kuruminomori006_R.jpg
すぐに遊具へ。

kuruminomori004_R.jpg
ここで即、友達をGET。

kuruminomori005_R.jpg
キャンプ場で友達作るのが得意技です。
夜は一緒に花火をしてました。

kuruminomori007_R.jpg
ラモは疲れて超爆睡。(毎度のこと)

ここは22時消灯。
kuruminomori008_R.jpg

夜は寒いかと思ってたけど、この日はTシャツ半ズボンで余裕だった。
て言うか、テントの中、少し蒸し暑かったな。

2日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

とやの沢オートキャンプ場 [2017.05.28~29]

久々にキャンプに行けました。

今回、子供の運動会の振替休日って事で、日~月曜の一泊だけど、
道志にある、「とやの沢オートキャンプ場」に行きました。
ここは今回で3回目です。
いつものように急な決行なので、慣れた場所が良いかと。

しかし日曜inでも、結構キャンパー来てました。
同じように運動会の振替休日の方が多いのかな?

今回指定されたのは、5番。
前回、前々回と、なぜか2台用をチョイスして頂いたんですが、
今回はなんと3~4台用!!

toyanosawa3 009_R
(クリック拡大)
ここは1台用でも充分に広いんだけど、車と幕が大きいんで、すごくありがたいです。
(サイトを決めてもらう際、希望は何も言ってません。普通にお任せです。)

到着時にいつものふかし芋と子供のお菓子を頂いて、
設営開始。

設営がほぼ終わりの頃、息子と嫁は釣り堀に出掛けました。

toyanosawa3 002_R

管理人さんが取り込みなど手伝ってくれます。
toyanosawa3 001_R
男親が一緒ならいいんですが、自分はまだ設営中でしたので。助かります。

toyanosawa3 003_R
本当に助かります。w 
家で写真見て知りました。ご迷惑お掛けしました。

toyanosawa3 004_R
串刺し用にしてもらって、1匹400円也。

toyanosawa3 005_R


toyanosawa3 006_R
あっという間に夜です。

toyanosawa3 007_R
私はこれをしに来たと言っても過言ではない。

23時頃就寝。


翌日、撤収済まして帰りの道中。 1泊は短いです。
toyanosawa3 008_R
道志道で助手席に乗りたいと言うので。

峠道なので子供を横に乗せると、気を使って疲れる。

今回3度目の訪問+1泊なので写真少なめ。


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
