ASAMA Park Field [2018.08.06~08] 

前回に引き続き、軽井沢に2泊で行って来ました。

今回はUちゃん家族が初キャンプ。
正確に言うと、パパは自分と同じボーイスカウト出だから、
パパ以外の嫁さんと娘ちゃんが、初と言う事になりますね。

キャンプ場の選択は任されたけど、嫁さん娘ちゃん共に、

大大大の虫嫌い

て事で、時期が時期なだけにかなり悩みましたね。

初めてのキャンプなので、高規格が良いんだろうけど、
夏休みの高規格はまず予約がとれない。
2家族なのでフリーサイトが良いけど、フリーサイトは大概低規格。
そして、やはり一番ネックになるのは、
これを避けるのを第一に考えた時に、ココが思いつきました。
更にココのトイレ、シャワーはキレイ。

但し、ここは標高高くて天気は不安定。
まあ不安材料はそこだけかな?(自分的には)

て事で、昨年リニューアルオープンしたばかりの、
「ASAMA Park Field」(旧浅間園キャンプ場)に行って来ました。

朝、横川SAで合流して、「ツルヤ」で肉類の調達。
そして、前回帰りに寄った、「久保農園直売所」で野菜を調達。

時間はまだ少し早かったけど、予約の際、
「この日はIN時間早くてもいいですよ。」
と言われてたけど、一応電話で確認。
まあIn時間は30分くらい早かっただけだけど。

本日のキャンパーは、自分達以外に3組。
日曜Inなのですいてるのはわかってました。
Uちゃんは自分と同業で、休みは自分で取る形なので、
少し早い盆休みです。

asamaen3001_R.jpg
リニューアルされて、かなり広くなりました。

以前の写真も載せときます。
asamaen3030_R.jpg
リニューアル前。全然奥行が違いますね。

通路を挟んだ反対側の林間サイトも、
asamaen3032_R.jpg
リニューアル前。

asamaen3031_R.jpg
リニューアル後。 林間にも車で入れるようになりました。
だいぶ開拓が進んでます。

この日の日中は、まあまあ良い天気。しかし夜は心配。
asamaen3002_R.jpg
浅間山も顔を出してました。

asamaen3004_R.jpg
ガラガラなので、フリスビー。

asamaen3003_R.jpg
少しずつ天候が怪しくなり始めました。

そしてこの後の写真はありません。

豪雨に見舞われたからです。
普通の夕立じゃありませんよ。
長時間の大豪雨です。
さらに雷も長時間鳴ってたな。
雷が近づいたら、車に避難て考えてたけど、
幸い近くには来なかった。
ただラモはメチャメチャビビって震えてた。

翌朝、管理の方も「こんなのは初めて」と言ってました。

自分はもともと雨の覚悟はしてきているので、
雨ガッパではなく・・・

海パン持って来てましたw

んで、海パンに着替えw

そんでココの良い所である、24時間シャワー無料。
頭が濡れても身体がベチョベチョでも、寝る直前にシャワーでサッパリ。
以前は無かった無料のドライヤーまで置かれていました。

シャワーとかドライヤーとかでイチイチ小銭吸い取られるのって、
意外と出費するんでね、助かりますよ。家族だと更に。小銭の用意もめんどくさいし。

こないだ1分100円のシャワーで、水からお湯になるのに40秒掛かって、
イラっとしたなw

今日の雨はホントに凄かったけど、風が無かったからまだ良かった。
逆に良い体験が出来たかな。(自分はw)

まあそれより心配なのはコレ。↓
asamaen3034_R.jpg
今回6日in~8日outの2泊3日です。明日は大丈夫なのか?(爆

2日目へ続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ