伊豆・伊東 [2016.01.27~28]

母親が2月から抗癌剤治療が始まるので、その前にと、
両親と我が家で伊豆の伊東に旅行に行って来ました。

今回ホテル泊なので、ラモちゃんは掛かりつけの動物病院にあるペットホテルに1泊して貰う事になりました。
以前に1泊だけペットホテルに預けた事があったけど、
その時は緊張からなのか、宿泊中ホテルでご飯を食べなかったんで不安だったけど、
今回は何度も行ってる場所で、しかも動物病院なので少しは安心出来るかと思い頼りました。
そして平日なので息子は小学校を勿論サボらせましたw

朝の9時にラモちゃんを預けて出発。(ペットホテルが9時からだから)

izu juraku007_R
途中、小田原厚木有料道路からの富士山。
この日は東京からも富士山がクッキリ見える良い天気でした。

izu juraku001_R
うちから3時間ほどで「道の駅 伊東マリンタウン」に到着。
この日は西日本に大寒波が襲い、関東も強烈に寒かった日の翌日だったけど、
かなり暖かかった。着るものを間違えました。
特に伊豆は暖かくて、1月なのに桜が咲いてて驚いた。

ここで昼食にします。
やはり海なんで、海鮮丼を食べました。
伊豆は海産物の値段が安くて美味いです。

食事をした後、ホテルに向かいます。
今回の宿は「伊東ホテル聚楽(じゅらく)」です。
昔よくテレビのCMで、マリリン・モンローのそっくりさんが「じゅらくよ~ん」としょっちゅう流れてたので名前だけは知っている。
この日は平日だったんだけど、婆さんがネットで宿を探したけどどこも空きが無かったんで、
旅行会社に行って探してもらったところ、
「伊東ホテル聚楽」だけ1部屋空いてるとの事で、ここに決りました。
婆さんは「ハトヤ」にしようと思ったらしいが、この日はお休みだったらしい。


izu juraku009_R
部屋は8階で眺めが良かったけど、海が少し離れているので、間にある建造物が雰囲気を壊す。
日本の建物って景観壊すなぁ~。
夜になれば夜景は綺麗なのかなぁ?とか思ったけど、
夜は明かりがとぼしく、ただの真っ暗でしたw

暇なので場内散策へ。

izu juraku002_R
ガーデンテラス。時間帯が悪く日陰になってるけど、良い天気です。

izu juraku003_R
足湯があります。
izu juraku005_R
像からチョロチョロ出てる温泉は、出てくる所を触ると、おそらく42~3度くらいかな?
izu juraku004_R
暖かい日とはいえ、この時期はすぐに冷めるんで、像のすぐ脇にいないと冷たいです。
湯の出もチョロチョロなんで特に奥まで行き渡らない。
もっと暖かい時期じゃないとダメだな。

izu juraku006_R
ゲームコーナー。

この後、夕食はバイキング。
バイキングは満足出来る内容だった。久しぶりに沢山食べた。


izu juraku012_R
翌日はチェックアウト後、「伊豆シャボテン公園」へ。
竜ちゃんは今回で2度目の来園。

izu juraku010_R
標高が高い位置にあるので、駐車場の前に絶景が広がります。
izu juraku011_R

izu juraku013_R
富士山も綺麗に拝めます。

izu juraku014_R
100円の望遠鏡。

izu juraku015_R
園内は要するに動物園。珍しい猿がいました。
izu juraku016_R

izu juraku017_R

izu juraku018_R

izu juraku019_R
なんか猿ばっかり撮ってるけど、他にも色々いましたよ。大きな動物はいないけど。

izu juraku020_R
ブラックスワン。

izu juraku021_R
すぐ横にある大室山。山頂へはリフトで行けるみたいですね。

izu juraku024_R
シャボテン温室。
izu juraku022_R

izu juraku023_R

izu juraku025_R
園内の「富士山ビューポイント」から。
izu juraku026_R

帰りは「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」で、海鮮丼と牡蠣のバター焼きを食べました。
海鮮づくしな2日間でしたー。


[追記] ラモちゃんはちゃんとご飯も食べて落ち着いて過ごせたようでした。良かったー。
でも次回はキャンプか車中泊で、ラモも一緒に訪れたいです。


               ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ