スポンサーサイト


千葉ポートパーク [2016.05.01]

GWの予定が白紙だった我が家なのですが、
急遽、友達家族と千葉へお出掛けしました。

友達家族は潮干狩りがしたいとの事で、
無料で潮干狩りが出来る、、「千葉ポートパーク」に行こうと思ったんだけど、
調べたところ、その日の千葉は潮が悪く、潮干狩りにはまったく適さない日でした。
なので潮干狩りは中止にして別の場所へと考え直したけど、
GWの混雑を考えると、良い案が思いつかない。しかも前日だったんで。

結局、潮干狩りはダメでも公園があるんで、
当初の予定通り「千葉ポートパーク」に行く事にしました。

朝8時出発。
都内ガラガラ。
首都高もガラガラ。

コンビニ寄り道も含めて1時間半ほどで到着。
駐車場が9時開場なので、大丈夫かな?と少し思ったけど、
全然余裕でした。(昼頃には満車でした)

PortPark005_R.jpg
ポートパークのシンボル「ポートタワー」
高さ125Mの展望等。125Mあるけどフロア-は4階しかないから、4階建てw
写真で分かると思うけど、上の方の外壁が反射ガラスじゃないところが、
2階、3階、4階部分かと。(実際建物内には入ってないんで予測ですが)

PortPark001_R.jpg
埋立地なんで、海の正面はコンビナート。

PortPark006_R.jpg
満潮なので浜が少しです。

PortPark003_R.jpg
派手な遊覧船が航行してました。(コンデジのデジタルズーム使用)

PortPark002_R.jpg
今日は潮干狩りは無理だから、ちびっ子には「アオサ狩り」を命じました。


PortPark007_R.jpg
しかしいつの間にか、クラゲ狩りになり・・・・・

PortPark008_R.jpg
アオサは追い出されました。w

さすがに子供はアオサ狩りじゃ満足出来んかw

写真の水クラゲは大丈夫だけど、赤クラゲ(毒あり)もいたので気を付けて下さい。

帰る間際にアオサをササッと取って、持って帰りました。

帰りは幕張のコストコに寄ってから帰りました。
帰りの首都高もガラガラだった。

持って帰ったアオサは、味噌汁と佃煮にしておいしく頂きました。



               ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
