成田ゆめ牧場オートキャンプ場 [2016.05.29~30]

やっと今年初の泊りキャンプに行けましたー。
もう5月の終わりです。(* _ω_)...

土曜日が子供の小学校の運動会で、月曜がその振替休日って事で、
平日キャンプのチャンス。ヽ( ´¬`)ノ
この機会を逃す手はないって事で行って来ました。

「平日(すいてる時)はフリーサイトがいいなー」
「でも1泊なんで近場がいいな」って事で、
「森のまきばオートキャンプ場」にしよう!と思ったんだけど、
HP見たら、森まきって月曜定休なんだよね~ (;´Д`)
て事で、「成田ゆめ牧場」に決定。

ここはIN9時~ OUT17時って言う素敵な時間設定。
だけど日曜INの場合、逆にそれが仇となる。
朝早く行っても、当然週末キャンプの人が全然いらっしゃるわけで・・・
なので朝9時にのんびり出発。

ウチからのルートは「首都高速→東関東自動車道」と
「東京外環自動車道→常磐道→首都圏中央連絡自動車道」の2通りあるけど、
犬と子供を乗せるんで、曲がりの少ない常磐道を選択。
常磐道は初めて走りました。

yumeboku001_R.jpg
途中、初めての高速だったんで、興味本位で守谷SAに寄ってみました。
ここのフードコートは良いですねー。食べたい物が沢山で目移りしたけど、
予定にないので我慢。
次ここを通る時は、ここで飯を食う予定を入れておこう。w

そして道中、確認の為に予約の電話を。
「今日泊まる方はどれくらいいますか?」と。
「2~30だと思います。」
「えぇ~!」
もしやとは思っていたけど、同じように小学校が振替休日な所は多いんだな。

そしてこの後ビックリな事が・・・・・

常磐道から首都圏中央連絡自動車道に入って走っていると、
ナビが道が無い所を走っている。
そう言えばこのナビ、全然更新してない。
この道って昨年開通したようだ。

出発時にナビに「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」と入れて、
完全に任せたんで、事前に何も調べてなかった。
なんて言う出口で降りるのか知らない。( ̄ー ̄;

「ヤバい!たぶんもう近い」
「え~い、降りてしまえ!」
適当に降りた途端「成田ゆめ牧場オートキャンプ場まで2Km」と言う看板が。
「お~バッチグーだ」
しかし、道中で食料買い出しの予定だったんで、
通り過ぎてスーパーに向かう羽目に。w

FRESHなりたや下総滑川店」て言うスーパーで買い出し。
値段が安く、普段目にしない物とかあって、いつもより買いすぎてしまった。

なんだかんだお昼頃到着。
しかし設営にはまだ早い。
本日帰る方もまだ全然撤収されてない。

Fサイトがメンテの為使用不可と言う事で、
残るフリーサイトはD,E,G.

map.jpg
(クリックで拡大 HPより拝借)

とりあえず一番広いGサイトに入って様子を伺う事に。
真ん中あたりは空いてるんだけど、傾斜があるんで皆避けてるんだろうな。

14時過ぎた頃からポツポツ撤収が始まりました。

15時頃だったかな?良さげな所が空いたんでサッサと設営。
この日は暑かったんで汗だく。

yumeboku002_R.jpg
設営終わる頃から、天気が怪しく。

結局、この日はGサイトだけで11組(他のサイトは見てない)でした。

大草原にポツンと一幕って訳にはいきませんでした。w

yumeboku003_R.jpg


yumeboku004_R.jpg
天気予報では夜9時頃から明日昼12時まで小雨。
午後から上がれば、17時OUTのここなら乾燥撤収出来ると踏んで来ました。

yumeboku005_R.jpg

夜は適当に焼き物して、適当にのんびり過ごします。
yumeboku008_R.jpg
21時頃からの雨予報だったけど、実際は0時くらいからでしたね。
おかげで焚火を満喫出来ました。(薪は職場で調達)

yumeboku006_R.jpg
訪問者が一匹。
yumeboku007_R.jpg
息子はテントでゲーム中。息子に捕まると可哀想なんで黙っておきました。


2日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ










テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ