成田ゆめ牧場オートキャンプ場 [2016.05.29~30] 2日目

初日はこちら。



yumeboku009_R.jpg
朝から雨が降ってます。
5時半に一度起きたけど、雨降ってたんでまた寝ましたw

とりあえずピンポイント天気予報をチェック。
なんと10時から晴れになっている!
「マジか!?ヤッター!」

yumeboku010_R.jpg
10時30分。雨降ってる。( ̄‐ ̄*)

もう一度天気予報を見る。
12時から晴に変わってる。

その後がさらにかなり醜い。

12時、雨降ってる→天気予報を見る→13時から晴に変わってる。
13時、雨降ってる→天気予報を見る→14時から晴に変わってる。
14時、雨降ってる→天気予報を見る→15時から晴に変わってる。
15時、雨降ってる→天気予報を見る→17時から晴に変わってる。

(▼皿▼メ;)

予想時間になっても雨がやまないから書き直してるだけ・・・・・
ここまで醜い天気予報は初めて見た。

結局雨撤収じゃねーかよ!

15時の時点であきらめ、雨の加減を見ながら撤収開始。


撤収後チョロっと探索。
yumeboku012_R.jpg
区画サイト(電源付き)仕切りはロープ。
yumeboku011_R.jpg
我が家にはチョイ狭いかな。まぁここで区画選ぶ事はないだろうけど。


結局17時になっても雨は降ってました。(‐ω‐;;)

結果、子供が楽しみにしていた「牧場」の方にも遊びに行けませんでした。

このキャンプ場は、ファミリーキャンプ場ってわりには、
遊具がないし、遊ぶ為の広場もないんだよね~。
たぶん隣の「ゆめ牧場(有料)」に導く為だろうけど、
少しくらい遊具があれば、一瞬でも雨がやんだ隙に遊べるんだけどね。
今回は平日ですいてたから、空いてる所でボール遊びとか出来たけど、
週末は無理だろうな。

ここのキャンプ場は子供連れの場合、
隣のゆめ牧場もセットで考えないとダメかな。

久々のキャンプは雨で消化不良でした。( ;∀;)


帰りの道中。
yumeboku013_R.jpg
茨城県牛久市 牛久大仏 (首都圏中央連絡自動車道より)
全高120m ウルトラマンの3倍w

今回のルート。外環自動車道→常磐自動車道→首都圏中央連絡自動車道だと、
成田(千葉)より先に茨城県に入るんだな。
て事は茨城の方が近いのか。
今度は茨城のキャンプ場を探してみよっと。

因みに、成田ゆめ牧場近くの新しく出来たインターは
首都圏中央連絡自動車道の「下総IC」です。


               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ