スポンサーサイト


丸沼高原オートキャンプ場 [2016.07.24~26] ②

2日目。   初日はコチラ。

marunuma005_R.jpg
朝の天気は、雲は多いけどまあまあですかね。

marunuma004_R.jpg
寝ぼけ気味。

marunuma006_R.jpg

marunuma008_R.jpg

marunuma009_R.jpg
日光白根山ロープウェイが見えます。

marunuma007_R.jpg
朝飯は広く空いてる場所を利用してピクニック風で。
上に写っているのは電源サイト。
電源サイトは何サイトあるか知らないけど。2か所にありました。
入り口付近と、少し上った写真の場所です。
傾斜の少ない場所は、電源サイトになっているようです。
なのでフリーサイトで傾斜のない場所はほぼ皆無ってわけです。

予報では午後3時から雨になっているので、今のうちに観光にでも出掛けます。

ここへ来る途中で通った、「吹割の滝」に行ってみます。

日本ロマンチック街道沿いに入り口があります。
入り口近辺は、「無料駐車場」と書いた看板の民間駐車場(お店)がやたらとあります。
わざわざデカデカと「無料」をアピールするのが逆に怪しい。
その看板の横で、呼び込みする人もやたらいます。
無料なのに呼び込みって.....とても怪しい。
「タダほど怖いものはない」
とにかく胡散臭いので、逆に「無料」はスルー。

なので自分は「無料」と書いてない
「吹割の滝入り口」とだけ書いてある看板の駐車場に入った。

hukiware p_R
(グーグルマップより拝借)

すると中に駐車料500円と書いた小さい看板を発見。
(写真中央黄色い看板の隅っこに小さくw)
テクテクと爺さんがやって来て、「500円。止める?」と。
「あ、やっぱり?」
確かにここは「無料」と謳ってないんで騙された感はないし、
500円払えば終わりなんで普通の事です。
んで、ここに駐車しました。

家に帰った後、「本当に無料だったのかなぁ?」とふと思い、
ネットで「吹割の滝 無料駐車場」と入れたら沢山悪評が出てきた。

実際は「無料駐車場」と言うのはで、
結局、「駐車場は無料だけど、何か買えばって事だから」と
詐欺商法みたいな事を言ってくるらしい。
しかも金額も何円以上と決まってる。
結局「無料」となってる所は、入って見ないといくら払わされるかわからない。
普通に吹き割の滝と関係なく、「何かお土産無いかな?」と立ち寄ったが
特になかったので何も買わずに帰ろうとすると、金を取られるとかあり得ない。
しかも「無料駐車場」とデカデカと看板出して。
(駐車場においては沼田市のHPでも注意するよう書かれています。
トラブルが多いようです。皆さんもお気を付け下さい)

本当の無料の駐車場も実際1ヶ所だけ?あります。
滝からは少し歩くけど、NPO法人が運営する「滝の駅・吹割」って所です。

あと「滝から1番近い駐車場」って表示した看板も数ヶ所ありました。
普通「一番」は1ヶ所だろ?ww
観光地にありがちな、リピートのない客相手だからやりたい放題状態。
後でグーグルmapで調べた所、実際歩いて行くのに一番近いのは
自分が止めた所でした。一番の表示はなかったけどw
駐車場に関しては、事前に調べた方が良いですよ。
因みに自分が止めたのは、上写真のまんじゅう屋の駐車場です。


では出発。
marunuma010_R.jpg
急な階段を下りて、川沿いを進みます。
写真に写っている橋くらいの高さから階段で降ります。
因みにリードで繋げば犬連れOKです。
ラモも頑張って上り下りしました。w

marunuma011_R.jpg
吹割の滝が見えて来ました。

marunuma012_R.jpg
キャンプ場での写真は少ないんで(少ない理由は後でわかります)、
ここでの写真が多いです。
marunuma013_R.jpg

marunuma014_R.jpg

marunuma015_R.jpg
しばらく写真だけ続きますw (写真はクリックで大きくなります)
marunuma016_R.jpg

marunuma017_R.jpg

marunuma018_R.jpg

marunuma019_R.jpg
なんかの顔みたい。
marunuma020_R.jpg

marunuma021_R.jpg

marunuma024_R.jpg
散策してみます。
marunuma028_R.jpg

marunuma025_R.jpg

marunuma026_R.jpg

marunuma027_R.jpg

marunuma029_R.jpg

marunuma030_R.jpg

marunuma031_R.jpg
そろそろ約束の雨の時間が近づいて来たので、降ってくる前に戻ります。


marunuma033_R.jpg
キャンプ場到着後、間も無くこんな感じ。

marunuma034_R.jpg
なんだかな~。まだ明るいはずの時間なんだけどな~。

marunuma035_R.jpg
キャンプ場利用者は無料の温泉に来ました。
キャンプ場からは少し離れているので車で来ます。(歩いたらかなり遠いです)
細い道で曲がりもあるので、この霧では前方が見えず、なかなか大変です。


marunuma036_R.jpg
温泉終わって、サイトからの風景。視界ゼロw
再びプライベート感満載w
この視界の中、温泉から自サイトに車で戻るのは容易じゃないです。
嫁さんと息子は、歩いてトイレに行った帰りに道を間違え、少し迷子になりましたww
遠くから、「あっ!あの焚火の光!あれはきっとパパだよ!」
と息子の声が聞こえましたw

雨も本降りになって、本日の写真はここまで。

夜、雨と蛾が大量に来るので、フルクローズしていると、幕外でガサガサっと音が。
ラモもジッとそちらを見てます。幕を閉じているので外の様子がわかりません。
ガサガサは頻繁になってます。少しメッシュ窓を開けて見ても、
真っ暗だから何も見えない。でも、何か気配を感じます。
ここは頻繁に鹿が出るのは知っているけど、
受付の際、「熊を見た人がいるんで気を付けてください」と。
まさか熊だったらシャレにならんな。
て言うか、どう気を付ければいいんだ?w

ガサガサがつづいて気になるんで、幕を内側からバーンバーンと叩いて大きな音を出したら、
ガサガサガサ~と音がして逃げて行った感じ。
今がチャンスと外に出てみる。

真っ暗+霧でどっちみち何も見えないww

翌朝、サイト周りに昨日は無かった獣のウンコがありましたw


3日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
