

丸沼高原オートキャンプ場 [2016.07.24~26] ③

3日目。  初日はコチラ。

marunuma037_R.jpg
小雨が降ったり止んだり。
OUT時間は12時。チンタラ撤収です。

ここのキャンプ場、蛾が多いです。
marunuma040_R.jpg
ランタンの中で、10匹くらい星になってました。

この時期は、虫が多いものだけど、
ここは多すぎw
夕飯の皿に突っ込んで来たりして最高にウザいです。
て言うか、ここ、あらゆる虫が多すぎ。

周囲に他の幕がないせいなのか?選んだ場所が悪かったのか?
集中砲火をくらいますw
夜トイレのある建物は明るいので、入り口近辺は蛾の大群が占拠してます。
恐らくその前にある電源サイト群は、その虫寄せ灯の恩恵を受けれるかもしれないけど、
自分のサイトの周りは真っ暗なんで。

アリも凄い。
marunuma041_R.jpg
割りばし落とすと一瞬でこうなる。

薪を入れている箱の中にも沢山入り込んでたので、
薪を1本1本取り出して、アリを叩き落とした。
気が付かなかったら、大量のアリをお持ち帰りするところだった。

marunuma039_R.jpg
撤収中、ヤバい天気になってきた。
marunuma038_R.jpg

後は幕をしまうだけって時に雨が強くなって、ずぶ濡れ撤収になってしまった。
帰宅後どこで乾かそうかな?

2泊3日だったけど、キャンプ場ではあまり良いことなかったな。
2日目に、何かわからないけど、首筋を虫にやられたらしい。
直径5cmほどの大きな水ぶくれが出来ていてそれに気付かず、
寝ている時に袋を破いてしまった。かなり痛かった。
グロいんで写真は控えますw

帰って皮膚科に行ったら10日ほどかかるらしい。
幸い子供じゃなくてホント良かった。

この時期は大体どこもそうだけど、
子供連れの方は、特に気を付けて下さい。

頻繁に訪れた虫。
・アブ 大量
・蛾  大量
・アリ 大量
・スズメバチ 幕内に数回突撃。

・鹿のウンコ大量w

それと、こんだけ広大なのにトイレ1ヶ所。
スキー場と言う立地なだけに、
遠い人は斜面を上り下りするのがけっこう大変。
トイレ用にリフト動かしてくれ(爆


               ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
