

クリオフィールド [2016.08.03~06] ①

kurio 000_R

夏休み第2弾は、軽井沢にある「クリオフィールド」に3泊4日で行って来ました。

決めたのが前日の夕方で、電話受付は終了時間で、
さらに、「ご予約はなるべくインターネット予約でお願いいたします。」
とHPのトップページに記されていたんで、ネットで予約。
「予約確認書が翌日中にメールで届く」と書いてあったけど、
翌日はもう来ちゃってるけど大丈夫かな?とか思いつつも、
まぁいいか。と。
でもその日の夜に返信が届いてました。翌日気付いたけど。( ̄▼ ̄*)

渋滞なくスムーズに軽井沢にIN.
まずは軽井沢恒例の「ツルヤ」で買い出し。

ここのIN時間は13時~だけど、出発が遅かったのもあって、
14時頃到着。
どっちみちサイトは割り当てられる(選べない)んで、
早く来る必要もない。

週のド真ん中、水曜日INだけど、やっぱりそこは夏休み。
少ないけどそれなりにキャンパーは来ています。

kurio 069_R
割り当てられたのは83番。ラージサイトを選びました。(クリック拡大)
目の前が広場でサニタリーもドッグランも近く、後ろは道路の為、
前後にサイトが無く、混んでもサイトは両サイドだけで済みます。
ここはサイトの仕切りが無く、目印の杭だけなので前後にサイトが無いだけでも良かったかな。
ラージサイトの真ん中の方は、混めば3方向がサイトに囲まれるんで。

kurio 001_R
目の前の広場。サイトが無く開けてるんで良かった。

kurio 003_R
設営後すぐに雨が降ってきた。

kurio 002_R
やる事なくて即DS。

kurio 004_R
まあまあ降ってるけど、予報通り。

kurio 005_R
雨が降っても止んでも、どうせココにいる。( ̄  ̄)

kurio 006_R
かなり土砂降りの雷雨になって、一瞬タープ下に水溜りが出来かけたけど
雨が少しユルくなったら即捌けた。水捌け超抜群です。

雷はけっこう近くて、雷光の際に「バリバリバリッ...ドーン!」と
近いとき特有の迫力のサウンドで、ラモが少しビビってたw

kurio 007_R
ツルヤの惣菜で遅い昼飯。
手掴みで食べるコロッケってなんだかうまい。(俺だけか?)

kurio 008_R

kurio 009_R

kurio 010_R
ここは夏でも、ランタンに寄って来る虫がほとんどいない。

kurio 012_R
雨が止んだんで、夏休み恒例の花火。

kurio 013_R

こちらのキャンプ場はグルキャンが制限されているんで
夜はチョー静か。(それでココを選んだ)
その静けさを求めてくるキャンパーが多いので、さらに静か。
夜10時にはピタッと音が止み、シーンとなりました。
なので我が家も10時前に就寝。

kurio 011_R
我が家のテントマットは、インナーマットの上に・・・・・布団w
車のベッドに常時敷いてあるんで、全然邪魔にならないし、
別にテント用にマットを用意する方が邪魔になる。
テントマットはコンパクトに車載出来るかがポイントだけど、
コンパクトを無視すると、寝心地最強なのは布団w。
家で寝るのと変わんね~w

軽井沢なんで夜は冷えると思ってたんだけど、
テントの中は意外と蒸し暑かった。
明け方に少し冷えたくらいだった。

2日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
