クリオフィールド [2016.08.03~06] ③


3日目。   (初日はコチラ。)


kurio 045_R
今日も朝から良い天気。

今日は「軽井沢タリアセン」に遊びに行きます。
3泊4日もあると、子供がつまらなくならないようにしないといけない。
とは言っても、クリオフィールドはファミリー主体のキャンプ場なので、
ほぼ子連れキャンパーだから、場内広場には常に子供が居て、
子供たちは友達作って勝手に遊んでるんで、暇そうではないんだけど。
そういうところが、子連れはラク。

タリアセンの前に、ツルヤで朝飯。
kurio 046_R
カレーパンとハムチーズパン。
初日の買い出しの時も食べたんだけど、
ここのベーカリーのパンは安くて美味い。
常に人が沢山群がってます。

kurio 047_R
タリアセン到着。

kurio 048_R
色んなタイプのボートがありました。

kurio 049_R
場内は軽井沢っぽくて、とても雰囲気がいい。

kurio 050_R
ゴーカート。140cm以下は助手席です。
道幅が狭く、それなりにスピードも出る上、
路面がかなりバンピーなので、
全開で走ればそれなりに楽しめます。

kurio 051_R
快調!

kurio 052_R
しかし欠点は、道幅が狭く追い越せない為、
前に軽井沢マダムが優雅に走っていると、
すぐ追いついて、バッテリーカーなみのスピードで
一緒に走る羽目になる事です。
すごく損した気になるんで、すいてる時か、
前の人を確認してからの方が良いかもしれません。


kurio 053_R
ビーチボールの中に人が入れるやつです。

kurio 054_R
ただお値段が・・・ (クリック拡大)

息子と二人で3分1000円。
さささ3分て。
3分で何が出来るんだろう?
幸い息子も興味を示してなかったんでスルー。

kurio 055_R
んでこれ乗りたいと。足漕ぎ空中散歩ですね。

kurio 057_R
こういったものなら無料でいくつかあります。
(竹馬、輪投げ、ボルダリング、公園遊具など。)

kurio 056_R
即落ちるかと思ったら、意外と進めた。

写真撮り忘れたけどボルダリングに関しては、
設計ミスと言うか、テキトーと言うか、
これ絶対無理だろって配置でしたねw
沢山の子供がチャレンジしてたけど、最初の1歩で終了。w

kurio 058_R
園内の帰り道で・・・

kurio 059_R
気にツタのようなものが?

kurio 060_R
かわいいヘビでしたーw
とは言っても、胴回りは細いけど体調は80cmくらいはあっあかな?

この後、もっと大接近して、威嚇されつつレンズを顔の目の前にして
シャッターを押すと・・・・・「メモリーカードがいっぱいです」と。

いつもは8GBで余裕なんだけど、前回の丸沼キャンプの写真移動するの忘れてた~w

なので、写真終了~w

サイトに戻って寝る時に、サブのデジカメに2GBのメモリカードが入ってる事を思い出したんで、
翌日からの写真はあります。

サイトに戻ると金曜日と言う事で、ラージサイトはほとんど埋まってました。

それでも自分のサイトの隣の片側(82番)は空いていました。
ラッキーでした。
もしかしたら82番はあまり使わないようにしてるのかな?

ほとんどサイトが埋まった状態でも、
やはり夜10時には静かでした。

逆に言うと、夜10時以降は焚火するのも気が引ける感じでしたんで、
強制就寝する感じでもありますね。

そんな感じなんで、みなさん朝は異常に早いですw

4日目(撤収日)に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ

















テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ