森のまきばオートキャンプ場 [2016.08.26~28] ①

morimaki 000_R

昨年の記事ですが書いたのにUPするの忘れてたんで、今更w。
まぁ本人の備忘録程度に書いてるブログなのでご容赦下さい。

夏休み第3弾は、夏休み最後の週末に「森のまきばオートキャンプ場」に行って来ました。

当初の予定では、群馬方面を考えていたんだけど、
どうやらこの週末はどこも天気が悪く、
かろうじて、まだマシな天気(曇り時々雨)の千葉に行く事に変更したのが当日w
あいかわらず前もって予約はしてない我が家。
どうせなら、海が目の前にある「大原オートキャンプインそとぼう」にしようと朝9時に電話。
しかしながら、ビックリな事に、「土日しかやってない」と。
マジかー!夏休みなのにかー!?(金曜in~2泊予定)

慌てて他を考える。・・・・・・・・・・・

前に月曜が定休日で諦めた、「森のまきばオートキャンプ場。(通称)もりまき」に決定。
予約無くても突っ込めそうだし。

しかしながら海(大原)予定だったので、息子にも「海いくぞー!」なんて言って起こしてしまった。
千葉でも「もりまき」は海が遠いんだけど・・・
「まぁ何とかするか。」って事で10時過ぎに出発。
何があるかわからないんで、一応大丈夫か予約電話を入れといた。
何時頃到着か聞かれたんで、買い出しがあるんで余裕を持って14時頃と伝えた。
(通常2時間あれば着く距離。)

しかしながら、首都高乗った途端、大渋滞。
途中で、こりゃあ14時は無理。
この日は他にキャンパー少なく、待たせたら悪いんで、15時に変更連絡。

10時過ぎに出たのに15時着と連絡するほどの渋滞。
恐るべし首都高。(金返せw)
因みに帰りは1時間半で帰宅w。

高速降りて買い出しへ。
ネットで調べると、「オワリヤ」と言うのがヒットする。
「おわりや」ってなんちゅうネーミングだよw、とか思い、
ナビで近くに他にスーパー無いか検索すると、
「ベリーフーズ」てのがそんなに近くもないけどあったんで行ってみる事に。

morimaki 012_R
到着。で、よく看板を見たら・・・黄色文字の下に白文字で小さく。(クリック拡大)

結局お前か~い!w

て事で、ナビ入力の際は、「おわりや」ではなく、「ベリーフーズ」で検索なのかな?

買い出し終わって、予定通り?15時過ぎにキャンプ場到着。

morimaki 013_R
見渡す限り360度ガラガラw

morimaki 014_R
最高です。

morimaki 016_R
ここに来る途中の林間にある電源サイト近辺はチラホラ幕が張ってあったけど、
こっちからはよく見えないほどの距離。
写真右側の林が林間サイト。

morimaki 015_R
だだっぴろい草原サイトは、ウチだけ貸し切り状態。

金曜だけど、夏休み中なのになんでこんな事になってるかと言うと、
台風が関東に向かってるからです。

関東到着予定は月曜だったんで、日曜に帰れば直撃しないんだけど、
金土日とも風が強い予報。
これで、パッタリ客足が遠のいたわけですね。
(結局関東に来たのは火曜)

勿論、林間サイトの方が風をモロに浴びなくて済むんだけど、
雨予報もあったんで、林間だと乾燥出来ないのがイヤだし、
何より、空が抜けている方が好きなので。

morimaki 001_R
設営中に、息子と嫁で林間サイト側に遊びに行きました。
他にウサギなんかもいたそうです。
なかなか戻って来ないと思ったら、
子連れのママさん2人組のキャンパーさんと出会って、
ずっと喋ってたそうです。
「たのしかったー!」と言ってました。

morimaki 018_R
夜もお呼ばれしたんで、息子と嫁の2人は林間サイトに遊びに行きました。
て事で当然超静かです。半径100m以内(もっとか?)に私1人ですからw

morimaki 017_R
この日は星空が拝めました。
下は林間サイトの明かり。写真はズームがかかってるんで、
実際はもっと遠いです。

morimaki 019_R
1人最高~!・・・・・・・・・・あっ!ごめん。ラモちゃん寝てたw


2日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ