森のまきばオートキャンプ場 [2016.08.26~28] ②

2日目。        (初日はコチラ

morimaki 020_R
朝は良い天気。

morimaki 021_R
気持ちがいいです。

morimaki 022_R
昨晩、焚火してる時に、このカナブンが10数匹の軍団で突撃してきました。
何だったんあろう?
蛾と違って、羽音も幕に当たる音も大きいんですよね。

morimaki 023_R
本日は土曜日。

morimaki 025_R
少しはキャンパーがやって来るでしょうから、
この貸し切り状態も、10時まででしょうか?

morimaki 024_R
草原サイトは、ほとんどが傾斜地だけど、
この水路を挟んで両サイドは比較的平地。
なので、混雑期はこの水路に沿って、
ズラーっと幕が並ぶものと想定します。
写真後ろ側がトイレと炊事場になるので、
一番便利な場所に陣取ってると思います。

morimaki 026_R
朝から30度超えだけど、気温ほど暑さは感じませんでした。
「えっ!こんなにあるの?」って感じ。
夜も標高100mしかないんで、「寝苦しかったらどうしよう」とか考えてたけど、
全然普通に寝れました。

morimaki 027_R
はい。一気にやって来ました。

morimaki 028_R
一瞬だったけど、雨も。

今日は息子と約束の海に行きます。
天候なんて関係ありません。

morimaki 029_R
で、やって来ました一宮海岸w 
キャンプ場から1時間くらいかかります。

外房ではキャンプ場からはここが一番近い海岸だけど、
内房ならもう少し近いです。

写真ではわかりませんが、かなりの強風が吹き荒れてます。
そして、海水浴客などはいませんw
いるのはサーファーだけです。

そして、息子が楽しみにしていたシャチの浮き輪を必死こいて膨らましていると、
車が一台。
監視の方が2人降りて来て、
「もう海水浴時期は終わってるんですよ~
風が強いんで入るなら気を付けてください。
海に監視員もいないんで、入るなら自己責任になります。」と。
しかしながら周りのサーファーはもちろん警告はされません。
冷静に考えれば、監視員の人から見れば、
「おいおい、この強風の中、シャチの浮輪を必死に膨らましてるアホ家族がいるぜ~。」
てなもんですw

しかしご安心ください。今はやってないけど、
中学から20年以上サーフィンやってましたし、
海のすぐそばに住んでました。
なので、ヤバいかどうかの判断は出来ます。
周りのサーファーと同じです。
サーフボードがシャチ浮き輪に変わっただけですw

て事で、突撃~!(良い子は決してマネをしないで下さいw)
morimaki 002_R
まずは防波堤の脇の波が殺されてる場所へ。

morimaki 003_R
初めての波乗り。

morimaki 004_R
傾いて投げ出されます。

morimaki 005_R
よっぽど楽しいのか、何度のまれてもすぐシャチを取りに行きます。

morimaki 006_R
すぐに慣れてきました。

morimaki 007_R
調子に乗ってもう少しサイズアップした波を狙います。

morimaki 008_R
良い感じ。

morimaki 009_R
キッチリ岸まで行きました~w

morimaki 010_R
と言う私も10年ぶりに海に入ったので、テンション上がって沖へw
(死のうとしてる人ではありませんw)

何故10年ぶりかと言うと、10年前は海まで歩いて行ける所に住んでたからです。
「俺も板持って来ればよかったな~」と少し後悔。

morimaki 030_R
(写真じゃ伝わらないけど、かなりの強風がビュービューゴーゴー吹き荒れてます)

morimaki 031_R
ラモも初めての砂浜でかなり楽しそうでした。

morimaki 032_R
風強すぎで、ここはもうクローズです。サーファーもいなくなりました。

帰りの車内は、ラモの身体から溢れ出る砂で砂まみれでしたw
帰りはせっかくキャンプ場から遠くに来たんで、ベイシアで買い出し。

morimaki 033_R
キャンプ場に戻ると、やはり土曜なので、チョロチョロっとキャンパーが来てました。

morimaki 034_R
昨日と違って、グループさんの高笑いが轟いてましたね。
それでも今週はキャンパーが少ないんだと思います。

morimaki 035_R
ラモは疲れ切って超熟睡に入りました。


3日目に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ



















テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

よっちんさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。(*´∀`*)ノ
コメント気付かず返信遅れてしまいすみません。

昨年の記事を今頃上げるお粗末なブログですが、
見てもらえて嬉しいです。

こちらもお邪魔させて貰いますね。


はじめまして

はじめまして。よっちんと申します。
超初心者キャンパーですm(_ _)m

先日、ちょうど「森のまきばキャンプ場」に私も行きまして。
1年前の記事とのことですが、楽しく読ませていただきました。

かなぶんの大群、とのことですが、同じような体験をしました。
私的には、カナブンなのかアブなのかすらよく分かっていませんでしたが。

これからもちょくちょくブログ拝見させていただきます^^
プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ