キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原[2012.11.16~18] 2日目

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」[2012.11.16~18] 2日目。 

初日はコチラ。


008CC_.jpg
今回利用したサイトは、「ドッグキャンプサイト」のW3番サイト。
見ての通り、かなり広いです。
少し傾斜があるので、なるべく平らな場所に設営しました。
毎度の事ながら、周囲をフェンスで囲われているので、ドッグフリーです。

前日は暗くて気が付かなかったけど、サイト内にこんなものが・・・
011CC_.jpg
電柱! (*´Д`)
ただ、サイトが広いからあまり気にはならないんですけど。

それとフェンスの外の目の前には池がありました。
010CC_.jpg
こちらは、キャンプ場外になります。

朝7時半の気温3度。
013CC_.jpg

8時のテント内の温度24度。
017CC_.jpg

今回は、電気ストーブも持参しました。
電気ストーブ+電気毛布x3で、24度。快適です。
電源フル活用ですw
毛布1枚で安眠出来ます。
このサイトの電源は20Aまで使えるので余裕です。

014CC_.jpg

シュラフは敷布団になりましたw
015CC_.jpg

ここのキャンプ場は那須の観光地にあるので、とりあえず外に出掛けます。
那須にはキャンプ始める以前から、何度も来ているので特に行きたい場所もないんですが。

その前に中央管理棟によります。
018CC_.jpg

出てすぐ雨が降って来たので、何処か屋内で子供が遊べる場所はないかと考えていたら、
道路脇の看板で「イオンタウンこの先▲㌔」みたいな看板を発見。
「そこなら子供が遊べるモノがあるかも知れない」と思い、向かいました。

到着・・・
020CC_.jpg
ただのスーパーやないか~い! o(`ω´*)o

イオンタウンて、
ある程度のモノを想像していたのでガックリ。
タウンて付けるなよ。
車から降りる事もなくスルー。━━━━━(#`Д´)

こんどは「スーパービバホーム」の看板を発見。
今度はホントにあのスーパービバホームだろうな?と心配しつつ、
買いたい物もあったので、スーパービバホームに向かいました。

021CC_.jpg
良かった。あのスーパービバホームだった。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なぜかスーパービバホームで喜ぶハメにw

子供が遊べる場所はありませんけど。( ̄∇ ̄;)

買いたかったものはコレ。
028CC_.jpg
電源リール。

延長コード2本持って来ていたのですが、
なんと、ここのサイト広すぎて、電源BOXがサイト内にあるにもかかわらず、
電源BOXからテントまで延長コード届かなかったんです。
なので前日は延長コードを2本繋いでテント内に引き込む事になりました。
て事で、リールを買いました。

やる事もないので、食材調達してキャンプ場に戻る事に。
023CC_.jpg
栃木での食材調達は、いつもダイユーw

キャンプ場に戻る途中、見た事ある感じの看板だなぁと思ったら・・
022CC_.jpg
019CC_.jpg
なんとなくwww

キャンプ場に戻ると、奥さんと子供は毎週土曜に開催されてる「B・I・N・G・O パーティー」に参加すると出掛けました。
自分はにぎやかな場所は嫌いなので、1人大好物の焚き火です。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

024CC_.jpg

1人焚き火を楽しんでいると、何かが暗闇の中ピョンピョンこちらに向かってはねて来ます。
よく見ると、前の池の方からピョンピョンと。

025CC_.jpg
ちっこいカエルでした。
タープに雨宿りに来たのか?
よくみたら、その後ろから、ピョンピョンと立て続けに1匹、2匹とこちらに向かって来ます。

ある日の記憶を思い出した。

数年前に那須の峠道を雨の中、車で走行していた時、
道路を横断する数千匹~のこれと同じカエルに遭遇した事があります。

ヤバイ!!このままでは俺のタープがカエルで埋め尽くされる!!

じっと池の方を見ていると、なぜか3匹で終了。ε-(;-ω-`A) フゥ…

しかしヤバイ! この状況を子供に見られたら、確実に持って帰ると言い出すに違いない!

せっかくの御来客だが、早々に御引取り願いたく、3匹ともとっ捕まえて池にブン投げてお帰り頂いた。

間もなく奥さんと子供が戻って来ました。ギリギリセーフ。

026CC_.jpg
ビンゴは残念賞で、マシュマロでしたw
ちなみに1等はコールマンの折りたたみ自転車。

早速、焼きマシュマロ。
027CC_.jpg
焼きマシュマロ初めて食べたけど、焼いた方が確実に旨いんですね。
ていうか、もともと焼いて食べるものなのか?って思うほど違う。
基本的には甘いものは好きじゃないんだけど。

この後、夕飯食べたりしてマッタリしていると、
深夜0時頃、爆音と供に暴走族がすぐ近くの国道を爆走!
とてもキャンプ場とは思えない出来事に、思わず笑ってしまいました。( ̄∇ ̄;)

立地的に景色も何も望めないので、子供連れや、キャンプ気分を味わいたい人向けの施設です。
イベントも沢山やっているので、子供は喜ぶと思います。

25時頃就寝。


3日目へ続く。





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ