スポンサーサイト


くるみの森キャンプ場 [2017.07.21~23] ①

夏休み第一弾は、北軽井沢にある「くるみの森キャンプ場」に2泊で行って来ました。

kuruminomori014_R.jpg

我が家の夏のお約束である、避暑を求めての軽井沢です。

まずキャンプ場に行く前に、いつものツルヤで買い出し。
キャンプ場の近くにもスーパーはあるけど、
品数、価格、ともにツルヤの足元にも及ばない。

今回、金曜~日曜だったけど、前日にキャンプ場の予約状況を見たら、
電源サイトは✖だけど、電源なしは▲だったんで予約しました。
受付でひと通り説明を受け、好きな場所を選んで来て下さいと言われたんで、
場内をチェック。
電源サイトには数サイト入っていたけど、
電源なしは、一番乗り。
サイトに大差がないんで、水回りが一番近い場所を選択。
受付で、後でグループが奥のサイトに入るとも聞いていたので、
奥からも一番遠い場所。

北軽井沢と言っても、日中は暑い。
汗だく設営になりました。(;´ρ`)

設営終えて、アイスを買いに近くのコンビニへ。
車で5分くらいで、セブンイレブンとセーブオンが並んであります。
セーブオンの隣には、安くて新鮮な野菜の直売所もあります。

kuruminomori001_R.jpg
息子が買ったピノに、出る確率4.8%と言われている、★型出現!(左上)
星型の「願いのピノ」は、願いがかなったりするらしい。w
他にハート型の「幸せのピノ」は見つけると幸せになるらしいですよ。w


kuruminomori002_R.jpg
セブンイレブンで、ピノと一緒に息子の手に握られていた「人生ゲーム」
ボードが厚紙でたいらにならないし、
やっぱちっちゃいとやり辛いな。老眼で文字見えないしw

ゴールする前に30分で終了~。

kuruminomori006_R.jpg
すぐに遊具へ。

kuruminomori004_R.jpg
ここで即、友達をGET。

kuruminomori005_R.jpg
キャンプ場で友達作るのが得意技です。
夜は一緒に花火をしてました。

kuruminomori007_R.jpg
ラモは疲れて超爆睡。(毎度のこと)

ここは22時消灯。
kuruminomori008_R.jpg

夜は寒いかと思ってたけど、この日はTシャツ半ズボンで余裕だった。
て言うか、テントの中、少し蒸し暑かったな。

2日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ











テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
