スポンサーサイト


ASAMA Park Field [2018.08.06~08] ③

3日目。     (初日はコチラ。


朝。
asamaen3020_R.jpg
まだ雨は降ってるけど、風は無くなった。
台風の進路予測では、ここら辺は朝方がMAXのはずだったけど、
自分の予想通り、進路予測はハズレた。
台風は新潟方面にそれたようです。
と言う事で、台風大雨撤収の準備万端(海パン+ラッシュガードw)でしたが、
回復する事を願い待ってみる事に。
ココは水捌けが良いので雨さえやめば、地面はスグ乾くし。

管理の方からも、「OUT時間気にせず、天気の様子見てでいいですから)
と有難い言葉を掛けて貰いました。


のんびり朝飯食べたり、軽く片付けなんかをしてたら、

asamaen3021_R.jpg
9時頃から回復し始めた。
完全に濡れ幕撤収になる事は覚悟して来ていたのに、
乾燥撤収が出来そう。

しばらくの間、幕乾燥の為時間を潰します。

お言葉に甘えてOUT時間は気にしてなかったけど、
結局、OUT時間の12時ギリギリに乾燥撤収が終了しました。

管理人さんに帰りの挨拶をしようと、管理棟に向かうと、
それに気付いた管理人さんが、こちらに向かって来てくれて、
「こんな雨の中、有難う御座いました!」と
深く長いお辞儀をされました。
こんな雨の中って、最初から大雨降るの分かって来てるんで、
こっちは全然気にしてないんで、そんなに気を使わなくて良いんですけどね。
キャンプをする上で、貴重な経験にもなったし。

んでコレ。
asamaen3036_R.jpg
頂いちゃいましたー!
このステッカー、inの際に管理棟に貼ってあるのを見て、
欲しいなと思ったけど、売ってる様子がなかったんで諦めたんだけど、
まさか頂けるとは!

そう言えば、inの際も、
「昨日のキャンプミーティングで余ったから」と
キャベツも頂きました。
ここのキャベツは有名な「嬬恋高原キャベツ」なので、
前回軽井沢に来た時も、買って帰ったんで、
有難く頂きました。

帰る際は、キャンプ場外の道路を走ってる時も、
こちらからキャンプ場内が見える所まで来て、
思い切り両手を振ってくれてました。

元々(リニューアル前)は場内に管理人不在のキャンプ場だったけど、
新しい管理人さんは、とても感じの良いお兄さんでしたよ。


さて、台風一過で気温も上がり、撤収作業で暑くなってきたので、
ここから近い、「白糸の滝」に涼みに行きます。

asamaen3022_R.jpg

こちら7月28日~8月27日(19:00~21:00)の毎週金・土・日は、
プロジェクションマッピング(軽井沢・白糸の滝イリュージョン)が開催されています。
Inの日が日曜だったんで来たかったけど、
夕方から生憎の雨で断念しました。
今日は火曜でやってないから、ただ涼みに来ただけです。

asamaen3023_R.jpg
中国からの観光客が多かったですね~
中国の方がもっと凄いところ多いと思うんだけど。

asamaen3024_R.jpg
実際見るより写真で見る方が良い感じかな。

asamaen3025_R.jpg
高さが無いんで、迫力に欠ける感じ。

asamaen3026_R.jpg
涼しぃ~。

asamaen3027_R.jpg
こちらがプロジェクションマッピングの装置ですね。
どうせなら、これがやってる時に来たかったな。

asamaen3028_R.jpg
ツルヤから遠くない所に、DELiCiA(デリシア)軽井沢店がオープンしたんで、覗いてみました。
ツルヤほどの大きさは無いけど、ひと通り揃ってる感じ。
やはり「ツルヤ」がまあまあ近いんで、それなりの店じゃないとやってけないだろうからね。
コチラの方がアクセスしやすい位置にいる場合は、ここで充分事足りる感じですかね。
逆に素早く買い物を済ませるには、こちらの方がこじんまりしていて良いかも。
ツルヤ広いからね~。


asamaen3029_R.jpg
帰りの上信越自動車道。虹が見れました。



               ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
