

日川浜オートキャンプ場 [2017.08.26~28]

夏休み第3弾は、2泊で「日川浜オートキャンプ場」に行って来ました。
茨城県の神栖市営のキャンプ場です。  

こちらのキャンプ場、以前はペット不可だったけど、
昨年11月?からペット可(試行)になっているようです。
確かだいぶ前に、HP見てペットNGで諦めた記憶があります。
市営のリーズナブルなキャンプ場って、ペット不可が多くて、
行きたくても行けない所も結構あるんです。

嫁、子供は後ろのベッドで寝かせて、前日の夜中に出発です。

そして夜中のうち(明け方近く)にキャンプ場からすぐの、「日川浜海水浴場」に到着。
ここの駐車場で仮眠。

nikkawahama 001_R
起きて軽く海で遊んで、買い出しに向かいます。

スーパーは車で5分くらいであります。
でも名前が「スーパータイヨー知手店」なのか「ベストリカー知手店」なのかよくわかりません。
ナビで近くの「スーパー」を検索すると、「ベストリカー知手店」と出るけど、行ってみると
駐車場入り口には「スーパータイヨー知手店」の看板。
nikkawahama 0001_R
(グーグルマップより)

しかし店の看板にはデカデカと「ベストリカー」と。
nikkawahama 0000_R
(グーグルマップより)
「リカー」って事は酒屋でしょ? 
てことは、同じ敷地の別の場所に「スーパータイヨー」があるんじゃないかと、
駐車場でキョロキョロしてしまいましたが、
「ベストリカー」の中に入ったら、普通にスーパーでした。

グーグルMAPでも、同じ場所にこの2つの名前が出てきます。
nikkawahama 000
ややこしいな。

因みに同一店のようですので、どちらで検索しても良いかと。


キャンプ場のIN時間は12時で、まだ時間があったので、
また海に戻って時間を潰します。

nikkawahama 003_R
ラモは砂浜が大好きで最初はハリキリますが・・・

nikkawahama 004_R
徐々にスピードが遅くなり・・・

nikkawahama 005_R
動かなくなります。w

nikkawahama 006_R
海岸線は風力発電がズラーっと並んでます。

12時ピッタリにIN.。
ここは、通常サイトが10x10の100㎡なので広めだけど、
ヴェレーロ+小川ヘキサ+NV350(車)なので、
100㎡だと微妙です。
しかし、「フルフックアップサイト」は150㎡あるのでそちらにしました。

ちなみに「フルフックアップ」とは「電源 水道 排水口」が備わってると言う事です。
ただ、排水溝はなかったけど。

まあ特にこの時期は、3つとも無くても良いんだけど、
こちらのキャンプ場は、通常サイトでも全サイト電源付きです。

しかも安いです。通常サイトは電源付きで3600円
電源の金を取られてる気がしないんで、これなら電源付きは便利でいい。
て事で、久しぶりの電源サイトです。
携帯とDSの充電しまくりですw

フルフックアップサイトでも、5140円。
電源20A、水道付き、150㎡。
これは安いです。

nikkawahama 007_R

プライベート感も高いです。
nikkawahama 009_R
隣サイトとはこの植栽でキッチリ仕切られていて、まったく見えません。

ただ、安いのは市営と言う事もあるけど、それなりの理由もありますね。

nikkawahama 008_R
サイトの前に工場。煙突からは夜間も煙が上がっていたので、24時間稼働してるんだと思います。

ただ、それより根本的に、この植栽の後ろは結構広い道路です。
nikkawahama 014
(クリックで拡大 赤枠がキャンプ場。GoogleMapより)
赤★は自分のサイト、場内入り口と管理棟は写真一番左側です。
一番右側はフリーサイトになります。
交通量は少ないけど、夜は車が通れば当然音は大きいです。

チョー横長なので、場所によっては当然管理棟が結構遠いです。
海までは場内入り口からは近いけど、それよりも場内入り口までが遠いと言うw

そして 道路に沿っての横長なので、騒音は皆平等ですw
自分は事前に知っていた事なんで、覚悟した分あんまり気にならなかったかな。

それと、入り口近くのサイトが便利ではあるけど、
場内通路は1本道なのでキャンパー全員が前の通路を通ります。
皆目的は海がほとんどなので、昼間の出入りは激しいかと。
ウチのサイトは丁度真ん中あたりで、奥のサイトはあまり入ってなかったので、
通行は少なかったです。

通常は、サイトを選べるようだけど、ペット連れの場合、サイトの場所は指定されます。
今回はフルフックアップの「A」を指定されました。
フルフックアップはA~Dの4つしかありません。

nikkawahama 010_R

設営済ました後、再び海へ。

nikkawahama 015
(クリックで拡大 GoogleMapより)
場内入り口からは近いです。

nikkawahama 002_R
海よりなぜか、コレを撮ってしまう。w

nikkawahama 011_R

nikkawahama 012_R
熟睡中。

nikkawahama 013_R
ほとんどのキャンパーが子連れの為、寝るのが早く、夜は静かでした。

2日目に続く。

                 ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : キャンプは楽しい
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
