スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日川浜オートキャンプ場 [2018.05.27~28]

子供の学校が月曜休みだったので、日曜から1泊で
日川浜オートキャンプ場」に行って来ました。
1年も経たずに3度目の訪問です。
なので、内容が薄いです。

[最初の訪問はコチラ]  [2度目訪問はコチラ]


コチラ、もともとはペット禁止のキャンプ場だったけど、
昨年からペット可になりまして(ペットサイトのみ)、
なんとなく、ウチからの距離とか、プライベート感とかサイトの広さとか、海が近かったりと、
ウチ的に安定感があるんで、キャンプ場選びを考えるのが面倒な時は、特に重宝します。

ただし最近HPを見たら、、夏休み期間はペット禁止らしいです。
夏だ!海だ!ってな訳にはならず、少し残念。
まあもともとウチは、いつも夏は軽井沢なんだけど、
選択項が1つ減ったのが少し残念ではありますね。


前日の夜に出発して、途中にある「道の駅水の郷さわら」で車中泊。
翌朝、息子が釣りがしたいと言うので、急遽釣り堀を検索。
海が近いから、海で釣りすれば良いと思うんだけど、
リアルな釣りだと、すぐ釣れるわけではないので、子供は飽きちゃうんですよね。
何度か海釣りに行った事があるけど、いつも30分も持たないんで。

検索の結果、「道の駅くりもと紅小町の郷」って所にあるらしいんで、
キャンプ場とは逆方向になるけど、行ってきました。


nixtukawahama3006_R.jpg
料金が、竿餌込みで500円と、釣った魚1キロで1500円。
勿論リリース禁止です。
なので、1キロ超えると結構いってしまいます。

nixtukawahama3005_R.jpg
返しが無い針だから、多少コツがいるけど、簡単に釣れます。

nixtukawahama3007_R.jpg
1㎏って何匹くらいか聞いたら、4~5匹くらいとの事で、
サイズを見て4匹でストップ。1㎏超えないようにしました。
まあそもそも、3人ではそんなに食べれないし。

計量結果。1㎏ピッタリでした。
4匹で2000円(竿餌込み)なので、安いとは言えないかな。
でも子供は満足です。

nixtukawahama3001_R.jpg
本日のサイトです。
相変わらず、工場バックの素敵な背景ですが。
本日は1泊の時によくやる車中泊仕様です。

この日はガラガラで、ペットサイトは6サイトあるけど、
ウチの他は1組だけで、2サイトだけでした。
だけど、なぜかその唯一入ってる1サイトの隣を指定されて、
せっかく空いてるのに、なぜ引っ付けられるのか??
(サイトの指定は出来ません)
隣の人だって、貸し切り状態だったのに、なぜか隣にやって来たウチの家族に
困惑したんじゃないかな?
なんかウチが申訳ない気分になるという。
正直、サイト指定に少し気を使って欲しかった。

nixtukawahama3002_R.jpg

設営後はスグに海に遊びに行きます。

nixtukawahama3008_R.jpg

nixtukawahama3009_R.jpg
砂浜大好きラモ。

nixtukawahama3010_R.jpg
この時期はまだ水温低いんで、入って遊ぶには早いですね。

nixtukawahama3011_R.jpg


nixtukawahama3003_R.jpg
キャンプで過ごすいつもの夜です。
焚火台を、アマゾンでポチっと。
メッシュの焚火台はよく燃えますね。


翌朝。
nixtukawahama3004_R.jpg
あまり天気が良くないけど、雨は降りませんでした。

                 ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アウトドアショップ
i2i
ひまわり証券の口コミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。