カンパーニャ嬬恋 [2018.07.22~24] ①

夏休み1発目は、群馬県嬬恋村にある、
カンパーニャ嬬恋」に2泊で行って来ました。
無印良品のキャンプ場として有名ですね。
ファミキャン始めた当初から、ここの存在は知っていたし、気になってたんだけど、
高速降りてから遠いのと、軽井沢のICで降りるんで、ついつい軽井沢止まりになってました。
軽井沢もメジャーな所はある程度行ったんで、今回少し足を延ばしてみました。

カンパーニャ嬬恋000_R

ここは予約するのに、ネットで会員登録って言う面倒な作業があるけど、
ネットでサイト番号指定が容易に出来て、埋まってるサイトも確認出来るので、
皆さん、見事に1サイト空けて予約されてました。
自分が予約する際は、「H」サイトは丁度1ヶ所両隣が空いてる最後の1サイトでした。
要するに、ピッタリ半分のサイトが埋まったかたち。

ここは、林間サイトも多いけど、ウチはドーンと草原サイト。
林間サイトはプライベート感が抜群だけど、
標高1,300mあるんで、やっぱ景観は拝みたい。
カンパーニャ嬬恋001_R
素晴らしい。

カンパーニャ嬬恋003_R
下にはバラキ湖も望めます。

今回指定したのは、H-1サイト。少しトイレに行くのが難儀。
カンパーニャ嬬恋002_R
サイトの端から、このケモノ道のような小道が
下に見えてるサニタリーに向かってあるんだけど、草ボーボー。
朝は朝露で濡れてて、ズボンが濡れるんでちょっとウザイ感じ。
さらに途中1ヶ所、木の枝が1本、自分の顔の前に現れ、手で避けたら、
手にトゲが突き刺さった。
よく見ると棘だらけで、どうやらバラの木?だったようです。
お子さん要注意です。
ただ、ここ以外の通路(車道)を歩くと、凄く遠回りになります。
前のサイトが空いてれば、突っ切る事も出来るけど、それは運次第なんでね。
もう少し整備してほしいかな。子供は見ただけで1度も通らなかったんで。

カンパーニャ嬬恋004_R
エゾゼミです。ウチの近所じゃ見れないやつ。
サイズ感と背中の「 M 」がイイ感じ。

カンパーニャ嬬恋005_R
ここでは景色を眺めて、のんびり過ごすのがいいですね~。

カンパーニャ嬬恋007_R
昼間の設営時は、標高高くても汗ダク設営だったけど、
徐々に気温が下がって来て、良い感じです。

カンパーニャ嬬恋008_R


カンパーニャ嬬恋009_R
夕方の風景も、なかなかのもんです。

カンパーニャ嬬恋010_R

たまたま見たTVで大絶賛されてた、「みたらし団子の豚肉巻き」です。
ネットでも話題になってたそうだけど、簡単でキャンプ向きだと思ったんで作ってみました。
カンパーニャ嬬恋012_R
みたらし団子に豚バラ巻いて、塩コショウして焼くだけです。

カンパーニャ嬬恋011_R
嫁子供には好評でした。
自分には・・・決して悪くないけど、ちと甘すぎるかな。(甘いもの苦手)

カンパーニャ嬬恋013_R
夜は、かなりイイ感じの気温です。
少し寒いくらいが好みです。

カンパーニャ嬬恋014_R
焚火のし甲斐がありますからね。


続く。






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw
なので、良い事も悪い事も容赦なく書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お買い物
i2i