ACNオーキャン宝島 [2012.07.26~28] 1日目

今回、キャンプに行く事は決まっていたのですが、
なかなか場所が決まらず、ギリギリで決定しました。
ウチは犬と落ち着きがまったくないチビがいるので、
けっこう悩みます。
カブトムシクワガタが獲りたいって事だったので、
ドッグサイトがあり、カブクワが見つけられる可能性がある、
栃木県の「オーキャン宝島」に決めました。
ここは前から気になっていたオートキャンプ場です。

東北自動車道で矢板ICを目指します。

途中、ラモの休憩で佐野SAに寄ります。
(48)s-.jpg
佐野SAには小さいけど、ドッグランがあります。

矢坂ICを下りてからは、山道を30分ほど上り、
出発から特に混雑することもなく、オーキャン宝島に到着しました。

かなり暑かったので、汗だくになりならがら設営。

(28)s-.jpg
今回おじゃましたのは、どでかドッグサイトの9番

柵で囲われているので、犬をリードなしで自由に出来ます。
我が家にとっては、犬の為というよりは、落ち着きゼロのチビの為ですが・・

早速ロープを引っ張ってます・・  ( ̄▼ ̄|||)ヤメテクレ..

この日は無風状態だったので、ロープはキャノピーのみ。
こうやって子供がイタズラするので、あまり張りたくない。

(53)s-.jpg
タープ内から見た感じ。
広いです。150㎡あるので、テント、タープ、車を置いても余裕があります。
携帯で撮ったら左上に指が...

(29)s-.jpg
まだロープが気になる様子。...( ̄▼ ̄|||)ヤメテクレッテ..

この後、管理人のテルさんがご挨拶に来てくれました。
とても気さくな方で、少し世間話などしました。
嫁さんは、すかさず「カブトムシって獲れます?」と聞いてました(笑
まぁ確かに目的のひとつでしたが、息子よりハリキッてる様子。

夜に息子が寝たあと、テルさんに聞いた場所に行ってみましたが、
残念ながら見つける事は出来ませんでした。

23時頃就寝。

2日目へ。




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ