那須高原オートキャンプ場 [‎2013‎.07.‎‎20~23‎] 2日目

[‎2013‎.07.‎‎20~23‎] 那須高原オートキャンプ場 2日目です。

初日はコチラ。

那須高原オートキャンプ場010
曇り空。寝ている間に少し雨が降ったようです。

那須高原オートキャンプ場011

那須高原オートキャンプ場012
サイト周りの風景。
那須高原オートキャンプ場013
駐車場のようにサイトがズラーっと並びます。

那須高原オートキャンプ場014

那須高原オートキャンプ場025
通常サイトはこんな感じ。

那須高原オートキャンプ場015
石釜付きのサイトがいくつかありました。

那須高原オートキャンプ場016
テントにこんなものが・・・なんかゴージャス。(^^;)


昨晩、竜ちゃんがカブトムシを探しているのを見て、
キャビンに来ていた我が家以外の唯一のキャンパーファミリーさんが、
カブトムシを見つけたんで、と2匹もGETしていて下さいました。
有り難う御座います。o(´▽`*)/
嫁さんが炊事場で御一緒した際に聞いた話では、
今回が初めてのキャンプらしく、
キャンプ始めたいけどお子さんが女の子2人で、虫が大苦手だそうで・・。
慣れて貰う為に、まずはキャビンから・・との事。
ウチは男の子で、面倒臭いほど虫が好きなので、
そんな事は考えた事もありませんでした。
アウトドアに慣れてくれると良いですね。


今日は、竜ちゃんが以前から釣りがしたいと言っていたので、
すぐ近くの釣堀に行く事にしました。

那須高原オートキャンプ場017
「那須わくわく広場」の釣堀に来ました。

ここにはキャンプ場もあるけど、なにしろ情報量が少なすぎて、今回は釣堀だけの使用。
釣堀後に、少しだけキャンプ場内を見学してみました。
色んな形の区画林間サイトで、電源サイトもありました。夏は涼しそうです。
決して高規格ではないけど、個人的にはそんなに悪くもない感じ。
因みにこの日はキャンパーはゼロでした。(月曜なので参考にはならないけど)

那須高原オートキャンプ場018
釣堀は入れ食い状態。魚も見えてるし、入れた瞬間から寄って来るので、
ウキの意味無しw ウキが立つ前(針が沈む前)に釣れてしまうのでw
4歳の竜ちゃんでも釣れました。
自分的にはまったく面白くないけど、竜ちゃんが釣れる事が目的なので良し。
釣った分だけ買取り(リリース禁止)なので、3匹でSTOP!しましたが、
奥様も「私も釣りたーい」と言い出したので、オマケで1匹。計4匹のマスをゲットして、
サイトに持ち帰りました。
因みに、即釣れるので、時間つぶしには全然なりません。

サイトに戻って、場内散策します。

那須高原オートキャンプ場019
ドッグランが5面もありました。ここの売りです。1面ずつ貸切りになるようです。
ラモちゃんは全然走り回らないので、この広さは必要なしw
ここは空が開けて気持ち良いんで、
柵付きオートサイトにしてくれた方が我が家は嬉しかったりする。(o^ ^o)

那須高原オートキャンプ場021
ソリで滑るすべり台がありました。
大小すべり台あるけど、かなり高角度!w
竜ちゃんは小さい方のすべり台にしたけど、それでも4歳児にはかなりのもの。
1度でビビッてしまいましたw
ソリは下の小屋に有り。自由に使えるけど2台しかなかったので、混雑期はどうかな?

那須高原オートキャンプ場022

那須高原オートキャンプ場023

那須高原オートキャンプ場024
ビビッて両手でブレーキ。そうなるだろうと、軍手をさせときましたw


那須高原オートキャンプ場027
サイトに戻ってさっき釣ったマスを塩焼き。
那須高原オートキャンプ場028
網を少し上げて遠火でじっくり。
コールマンクールスパイダープロだと、焼き網の高さ調整が簡単に出来て便利。

那須高原オートキャンプ場009
那須高原オートキャンプ場040
ついでに、燻製玉子スモークチーズ。キャンプで毎回作ってお持ち帰りw


那須高原オートキャンプ場029
雲の様子が完全に怪しくなってきました。(゚ロ゚ノ)ノ

明日の撤収が雨撤収になる予感がしたので、今のうちにテントだけ撤収して、
今夜は車中泊に切り替える事にしました。

3日目(正確には4日目)に続く。
               ブログランキング・にほんブログ村へ








テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ