那須高原オートキャンプ場 [‎2013‎.07.‎‎20~23‎] 3日目

[‎2013‎.07.‎‎20~23‎] 那須高原オートキャンプ場 3日目です。

初日はコチラ。

那須高原オートキャンプ場030
予想的中です。しかもかなりの大雨です。
ほんとテントだけでも撤収しといて良かった。


那須高原オートキャンプ場032
バウルーホットサンドの朝食。


那須高原オートキャンプ場033
合羽を着て、荷物の撤収作業をしていたら・・・!
那須高原オートキャンプ場035
チェックアウト1時間前に急に天気回復。(屮゜Д゜)屮

て事で、
那須高原オートキャンプ場034
時間が許す限りタープ干し。
ヘキサは干すのもラクだしスグ乾く。
短い時間でしたが、ほぼ完全に乾かせました。

帰りは、ETC通勤割引の時間に合わせる為、時間潰しの寄り道です。
那須高原オートキャンプ場036
那須には何度も来ているけど、初めて寄った「那須高原661ストリート」
那須高原オートキャンプ場037
その中にある、「スーパースター博物館」。入場料高いから入らなかったけど。

思ったほど時間が潰れなかったので、
また「那須ガーデンアウトレット」に行きました。

その後、ETC割の時間を見計らって高速に乗ると・・・
那須高原オートキャンプ場038
こんなのが追い越し車線を90kmで走行中。
う~ん、なんか抜きづらい・・・
後で知りましたが、この日、皇后陛下様が那須を訪れていたそうな。
その関係でしょうな。

そして今回も竜ちゃんのお土産は・・・
那須高原オートキャンプ場039
イッパイいた。( ̄▼ ̄;)


今回のまとめ。
「那須高原オートキャンプ場」
・那須ICから降りてスグなのでラク。
那須高原なので、観光も出来るし、なんでも揃う便利な場所。
・サイトは土の上に芝で、軟らかめ。テント付属のスチールペグでは厳しい。
・プライベート感なし。フリーサイト感覚で、空いてれば問題ないけど。
・シャワーが24H無料は助かる。(簡易式だけど)
・管理人さん良い人。
・場内広くないので、散策や遊びは不向き。ここを拠点に那須観光が良い。
・昼間、「パーン、パーン」と音がしてる。気になる程の音量ではないが、
ナビで見ると近くに射撃場があるので、たぶん銃声。
・サイトひとつひとつの入り口に灯が点いてるので、夜中もある程度明るい。
トイレくらいなら、灯かりを持たなくても行ける。
・ゴミ持ち帰りはやっぱり不便。生ゴミを車に積むと臭いし。
しかし、ゴミを極力出さないようにする勉強になった。
・トイレは綺麗で水洗だが簡易式(工事現場にあるようなやつ)
・風呂は入らなかったが、ドラム缶風呂がある。(有料)

良くも悪くも使い方しだいのキャンプ場って感じです。

               ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ