スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間園キャンプ場 [2013.08.22~25] 2日目

浅間園キャンプ場2日目。  初日はコチラ。


以下記事は2013年のもので、2016年7月16日から、
「ASAMA Park Fieldオートキャンプ場」としてリニューアルオープンしていますので、
料金など色々と変わっています。(詳しくはHP [ASAMA Park Field]
で)


浅間園025
晴れました。ヽ(´▽`)ノ  (写真はすべてクリックで拡大します。)

浅間園026
目の前に浅間山がクッキリ見えます。

浅間園027

浅間園028
奥の建物は、前回紹介したシャワー、トイレ棟です。
その左、車の陰になってますが、炊事棟です。炊事棟の紹介はまた後ほど。

浅間園023
ランタンフックに小便するラモ。 ヾ(°∇°*) オイオイ
右後ろ足あげてます(汗)

浅間園029
トンボ捕りに夢中の竜ちゃん。

浅間園024



今日はキャンプ場のすぐ隣にある、「浅間火山博物館」に行きます。
別に火山に興味あるわけでもないんですが、
なんとここのキャンプ場利用者は、浅間火山博物館、浅間記念館が無料で入館できます。
キャンプ場使用料、1日3000円で、浅間火山博物館、大人2名1200円
浅間記念館、大人2名600円(竜ちゃんは元々無料)が含まれています。
1800円分のチケット込みで3000円。
しかもあの綺麗な無料シャワーが24時間使いたい放題。
HPでは、フリーサイト:3,000円(1泊1台、1泊1張)としか記されてないんで、
大人4名ならチケット代がキャンプ場代を超えるw

て事で、フリーパスを受付で貰っていたので、行くでしょ。

 2016年7月16日からリニューアルオープンで料金等変わっています。

浅間園030
入り口は火山内部をモチーフとした作り。

浅間園031

浅間園032
橋の周りの壁が動いて、橋が揺れているように錯覚します。
しばらく居ると、少し気持ち悪くなります。

浅間園033
大型スクリーンで火山の様子などが。

浅間園034

浅間園035

浅間園036

次は「浅間記念館」へ。

浅間園037
浅間記念館と言っても、バイクの記念館です。
レアなバイクが多数展示されてます。
バイクに興味ない方には、まったく面白くないと思います。
自分は昔乗っていたので、それなりですが、
竜ちゃんが何しでかすかわからないので、早々に退出しました。

次は、火山博物館の裏手にある「自然遊歩道」をほんの少しだけ散歩。

浅間園038

浅間園039

浅間園040

浅間園041
観音堂が見えます。キャンプ場にも「ゴーン・ゴーン」と鐘の音が聞こえます。

散歩を終えて、食材の買出しに下界に向けてひたすら下ります。
浅間園043
キャンプ場の場所は、標高1400Mほどあります。
軽井沢の中でも、かなり標高の高い所に位置します。
その為、下に降りると少し暖かく感じました。

とりあえずたいした物は買わないんで、スーパーツルヤまで行かないで、
一番近い、スーパー***に行きました。
BBQ食材を求めて若者グループが多数来店してました。
昨年10月に来た時は、かなり閑散としていたんですが・・・

しかしここのスーパーはお薦め出来ません。
1年中やっているわけではなく、冬季は営業してません。
なので、観光客相手のスーパーなのかもしれません。
やっぱり軽井沢のスーパーは、ツルヤに限る
品数も品質も価格も広さも、何もかも上。
間違ってもよそに行くもんじゃない。と痛感しました。

浅間園045
戻って来ました。ぽつんとヘキサが一幕w
この広さを独り占めです。

浅間園046
またまた雲が出て来ました。
標高が高いので空の様子はコロコロ変わります。

浅間園047

浅間園048
綺麗な夕焼けです。
浅間園049
ボケーッと見てしまいます。

浅間園050
また花火。

この日、夕方からかなり冷え込みました。気温13.5度。(゚ロ゚屮)屮
トレーナーかジャンパーが必要です。なのにw
まさかココまで冷え込むとは思ってなかった。(^^;)

浅間園051
今宵は満月。

残念ながら昨晩に続き、雲に覆われて、結局1度も星を拝む事は出来ませんでした。
晴れてれば、星キレイなんだろうなぁ (・ε・`*) ...

また来年リベンジしよう。


3日目に続く。
               ブログランキング・にほんブログ村へ








テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。