スポンサーサイト


浅間園キャンプ場 [2013.08.22~25] 3日目

浅間園キャンプ場3日目。  初日はコチラ。

以下記事は2013年のもので、2016年7月16日から、
「ASAMA Park Fieldオートキャンプ場」としてリニューアルオープンしていますので、
料金、場内等々、色々と変わっています。(詳しくはHP [ASAMA Park Field]
で)


浅間園052
また雨です。 (_ _|||)

結局今回はテント張りませんでした。

雨撤収イヤだなぁ、と思っていたら、すぐあがりました。
が、しばらくは、降ったりやんだり。

浅間園057

浅間園054
管理の方が、毎日掃除に来ます。

浅間園053
草原サイトには、この花が所々咲いていて、ミツバチが蜜を集めてます。
浅間園058
キャンプ場でよく見かけるスズメバチと違って、かわいらしいこと。d(^^*)

浅間園059
たまにはラモちゃんも。

浅間園060
相変わらずトンボに夢中。

浅間園061
天気がだいぶ回復してきました。なぜかいつも撤収の時には雨がやむ。
浅間園062
ヘキサ乾くかな?

浅間園063
とか思うとまた雲が出たり・・・
飛んでるのはトンボです。かなりデカイ奴。

浅間園064
竜ちゃんが、「あのデカイの捕ってー」とうるさいので、捕ってやりました、一撃で。

浅間園065
「オオルリボシヤンマ」です。竜ちゃんの虫カゴがめいっぱいの大きさ。
飛んでる姿も存在感抜群でカッコイイ。

カゴに入れてると死んじゃうからと言って逃がしました。
浅間園066
オオルリボシヤンマを見送る竜ちゃん。

浅間園067
天候もあって、最終日にして、ようやく場内散策。

浅間園068
サイトがいくつかあります。ここは区画サイトは無く、すべてフリーサイトです。
浅間園069
テーブルが設置されてたりする場所もあります。
このサイトの右側に・・・
浅間園070
つり橋が有りましたが、通行禁止でした。

浅間園071
炊事場です。この炊事場は夜間照明が点きっぱなしでした。
かなり明るいので、暗い方が良い人は、少し離れたサイトが良いです。

浅間園072
ボーイスカウトなどの多人数用の炉。
自分も子供の頃、ボーイスカウトに入ってました。

浅間園073
ゴミは分別で、普段の家でのゴミ出しの要領で無料で捨てれます。さすが役所仕様。
とにかく1泊3000円ポッキリで、何するにもお金が掛かりません。
ただし、電源サイトはありません。

浅間園074
再びサイト探しに。

車では進入困難な場所もあります。
以下は車での進入困難なサイトです。
浅間園075

浅間園076

浅間園077

浅間園078

浅間園079
全体的にどの場所も、あまり平坦な場所がありません。(傾斜があります)
我が家が使用した草原のサイトも同様です。

浅間園081
自サイトに戻って、撤収前に簡単に食事。

浅間園083
撤収後に、道路から見た自サイト。
お世話になりましたー、また来ます。(゚▽^*)ノ


今回の感想。

トイレ、シャワーはキレイですが、
ファミリーキャンプには不向きなのかもしれません。

理由は、

電源サイト無し。
浴槽なし。(近隣に(下に降りないと)温泉なども無い。たぶん。)
標高が高いので天候が不安定。
平坦な場所が少ない。
近隣に買出し出来る店無し。
(隣の博物館には、ジュースの自販機とソフトクリームが売ってます)

良い点は、

景観。
フリーなので、すいてれば広々。
シャワー室が凄くキレイ。
夏なのに明かりに寄って来る虫が少ない。(夜は寒いから)
安い。(夏休み中なのに)
アバウトw

私の場合、良い点の方が上回るので、また行きたいです。


3日目後半に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
