スポンサーサイト


富津岬~かずさオートキャンプ場 [2013.09.22~25]

2013.9月22日~25日、千葉キャンプしに行って来ました。

3連休のド真ん中の22日の日曜に出発。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

まず初日は富津岬で車中泊。アクアラインで向かいます。

KAZUSA 000_R
(記事内の写真はすべてクリックで拡大します。)

3連休の真ん中ですが、下り(木更津方面)はスムーズでしたが、
上り(川崎方面)は、結構混んでました。

前回のアクアラインデビューは、最悪なものになりましたが、(花はなの里キャンプ記事
今回は、快晴とはいかなかったけど、前回より100倍マシ。

海ほたるは、混雑しているのでスルー。
PAに入る為の渋滞が、高速道路路肩に延々と出来てました。
あれには絶対並びたくない!
帰りに寄る事にしました。(帰りは平日なので)

アクアラインを降りて、30分ほど車を走らせて、
KAZUSA 001_R
富津岬に到着しました。
13時過ぎに出発したので、夕方前くらいに到着。

KAZUSA 002_R
富津岬最先端の展望台です。

車を駐車すると目の前が海で、景色が良いです。

この駐車場は静かで、トイレもあるので、車中泊にもってこいです。
(騒ぐ輩がいなければですが、これは運。)
テント張ってキャンプの人も結構いました。
もしウザイ輩に遭遇してしまっても、ここには他にもトイレ付き駐車場があるので移動出来ます。

KAZUSA 003_R
車からの夜景です。
暗くて海が見えませんが、湾の向こう側の工業地帯の明かりが綺麗です。

KAZUSA 028_R

23時頃就寝。


翌朝。
KAZUSA 004_R
(富津岬の先端から、千葉の内陸方面の写真です。)

朝6時に、誰も登ってない展望台に1人で登ってみました。
誰も登ってないのは、朝早いからと言うより、
この日は凄い強風だったからだと思いますw
手すりにしがみつきながら登りました。アホですw

この駐車場は明かりが無いので、夜は真っ暗闇になるんですが、
昨晩20時頃に、車の横でガサゴソ音が。
自分は運転席に座っていたんだけど、真っ暗で見えない。
よ~く目をこらして見ると、ソロキャンパーさんが車の真横でテントを張ってる。

KAZUSA 005_R
上の写真中央の黒い車が自分の車。 (クリックで拡大)
そして寄り添うように緑のテント。

イヤイヤ、そこに建てる!?
こんなに広いのに??
しかも運転席に俺座ってんのに??

静かで害がある訳じゃないんだけど、
静か過ぎて逆にコッチが気を使うわ。

でも、朝になって展望台から見てわかった...

..... 俺の車、風除けにされてんな。(* ̄∇ ̄)


KAZUSA 006_R
再び展望台より。

KAZUSA 007_R

KAZUSA 009_R
早朝から釣り人が結構いました。

KAZUSA 008_R
雲っていたので、日の出は雲の切れ間からになりました。

KAZUSA 011_R

KAZUSA 010_R
風で波が荒れてました。

あまりに風が強いので、移動する事にしました。

KAZUSA 012_R
すぐ隣の、富津公園側の駐車場に来ました。
時期によってはコッチの方が落ち着いて車中泊出来るかもしれません。

KAZUSA 014_R
トイレも駐車場の両端に1箇所づつの計2箇所あります。

KAZUSA 022_R
目の前に自販機もあります。

KAZUSA 030_R

KAZUSA 029_R
ヤシの木が南国ムードでイイ感じ。

公園を散策してみます。

KAZUSA 013_R
緑豊かな公園です。

KAZUSA 015_R

KAZUSA 016_R
遊具が沢山あるんだけど、使用禁止のモノが多かった。

KAZUSA 017_R
こうやってほとんどの遊具がロープ等で使えなくされていました。
KAZUSA 018_R
老朽化なのかな?そんなに古くは見えなかったけど。
KAZUSA 023_R
使える遊具もあったけど、竜ちゃんは、「もうムリー」と一段登って固まるw

KAZUSA 024_R
見本をみせるオヤジw
KAZUSA 025_R
「うひょー!サイコー!!」と竜ちゃんに楽しさアピール。

KAZUSA 027_R
少し頑張れましたw

KAZUSA 026_R

KAZUSA 019_R
まるで高規格キャンプ場にも見えるw
実際、テント張ってる人もチラホラ見かけました。

KAZUSA 020_R
ステージもありました。雨の日の撤収で役立ちそうw

KAZUSA 021_R


このあと行くかずさオートキャンプ場では、釣りが出来るので、
釣具の足りないものを買おうかと、ナビで見て見ると・・・
KAZUSA 031_R
木更津より横須賀の方が近いとw
確かに地図で見ると近いが、
フェリーにでも乗れと?w


かずさオートキャンプ場に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
