かずさオートキャンプ場 [2013.09.22~25] 1日目

前回、富津岬からの続き。   前回、富津岬はコチラ

今日は、「かずさオートキャンプ場」へ行きます。

富津岬を出発して、まずは食材調達に「JAきみつ味楽囲 おびつ店」へ向かいます。

ナビで向かうと、すぐそばの違った場所に連れて行かれました。
でもそのおかげで、少しだけ楽しめました。

ナビが案内した場所は・・・

KAZUSA 032_R
無人駅。 ヽ(・∀・)ノ 
JR久留里線の小櫃駅です。

あまり見る機会がないので、これはこれで結果オーライ。

KAZUSA 033_R

KAZUSA 034_R

KAZUSA 035_R

KAZUSA 037_R
電車は1時間に1本の割合。
時刻表を見ると、あと10分ほどで電車が到着するので、
せっかくだから見ていこうと、少し待ちます。

KAZUSA 036_R
どんなレトロな電車が来るのか、少しワクワク (≧∇≦)
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

KAZUSA 038_R
・・・・・・・・ 意外と新しい。

勝手にもっとレトロなのを想像していた。( ̄▼ ̄*)

て言うか、自分はもう20年以上電車に乗ってないから、
これが新しいのか古いのかも分からないのだが。(# ̄▼ ̄#)

まぁ1両編成は珍しいからいいか。10分しか待ってないし。

まぁ「楽しかった」と言う事で、再び「JAきみつ味楽囲 おびつ店」を目指します。

KAZUSA 040_R
到着。(*´∀`)ノ

KAZUSA 039_R
駐車場にすんなり入れないほどの混み具合でした。
新鮮な食材が沢山ありました。

ここで新鮮野菜新鮮卵を買って、
キャンプ場近くのスーパー●×●▲に向かいます。

ここのスーパー、何故かナビで出ないので住所で行きました。
キャンプ場近くのスーパーは、唯一ここだけのようです。
正直イマイチな感じなので、キャンプ場よりもっと手前で買出ししておいた方が良いかも知れません。

買い物を適当に済ませ、「かずさオートキャンプ場」に向かいます。

KAZUSA 041_R
IN-OUTの時間がHPに載ってないですが、たぶん13時ー11時だと思います。
12時45分頃到着しましたが、すんなり受付。
HPに載ってないって事は、その点は少しアバウトな感じなんだろうと勝手に予測してましたw

一通り説明を受けた後、希望サイトを聞かれたので、一周見させてもらう事に。
本日のキャンパーは、自分達以外に一組。選びたい放題なのでw
毎度の事ですが、すいてる日にしか出撃しない我が家。(* ̄ー ̄*)

目的は竜ちゃんの川遊び(魚捕り)なので、川がスグの45~50番サイトが候補。
中でも一番トイレが近く、川に下りる通路が目の前の45番サイトに決めました。

KAZUSA 044_R
サイト目の前の川に下りる道。

サイトを管理人さんに告げて、すぐさま設営。

KAZUSA 042_R
サイトは12x10くらいかな?隣との境が無い上、隣も空いてるので適当です。
テント+スクリーンタープ+ヘキサタープの広々仕様です。

KAZUSA 043_R
反対側の隣はキャビン。HPの場内マップだと、ここは釣堀池になってるけど、
実際は釣堀との間にこのキャビンがあります。
キャビンの隣だと景観が損なわれるけど、この日は風が強かったんで、あえて風除けに。
設営中もペグ打ち前に、風でテント転がりましたw
後ろは、一段上がってサイトです。

夕方17時半頃、管理人さんが来て、
「6時になったら帰りますので、用があったら受付に貼ってある番号に電話して下さい」
と、冷えたビールを差し入れして下さいました。ありがとうございます。
KAZUSA 045_R

ウチは平日キャンパーなので、管理人不在は慣れてます。
平日は何かとお得な事が多いです。

この後、の~んびりとした時間を過ごして、23時頃就寝。
かなりの雲で、星ひとつない夜空でした。
明日は雨なのか?


かずさオートキャンプ場2日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ