スポンサーサイト


かずさオートキャンプ場~海ほたる [2013.09.22~25]

最終日。    初日はコチラ

昨晩に引き続いて大雨。
サイトはグチャグチャ。

でも今日は撤収日。 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
とりあえず、テント類は、常に車に積んでいる、大型で厚手のゴミ袋へ。
サイトの地面が土+草(ほぼ土)なので、テントは泥だらけ。
家に持って帰った後の事を考えると、ブルーになる。 ( _ _ )..........o

写真は勿論ないです。合羽着てズブ濡れなんでね。

管理人さんがやってきて、「時間(OUT)気にしないでいいからね~」と、
声を掛けて下さいました。

そして、「子供、管理等で預かろうか?」と。

それは助かる!

なにより撤収時に一番ジャマなワンパク小僧の相手をして頂けるのは、
心底助かる!

そして、OUT時間の11時を1時間越えた12時頃撤収完了。
「時間気にしないでいいからね」の一言に、甘えさせて貰いました。

管理棟に撤収完了を告ると、「暖まって行って」と、シャワーまで入れさせて貰いました。
ずぶ濡れだったんで、助かりました。

気を取り直して、行きに寄らなかった「海ほたる」に向かいます。

しかしこの雨、前回(花はなの里キャンプ)の二の舞になるのでは?
と言う不安の中、出発。

KAZUSA 056_R
発車するとスグ、テントに埋もれて即爆睡。

KAZUSA 057_R
曇ってるけど、雨は止んでます。
海が見えるだけでも、前回よりマシ。

KAZUSA 058_R
見えて来ました。(●´∀`)ノ

KAZUSA 059_R
巨大な船、と言った感じ。

KAZUSA 060_R
前回出来なかった記念撮影。
天気悪いけど、雨は降ってないので。

KAZUSA 061_R

KAZUSA 062_R

KAZUSA 063_R

KAZUSA 064_R

アサリのラーメンを食べて帰りました。美味しかったです。


【かずさオートキャンプ場】総評。

ハッキリ言って、雨で場内散策出来なかったので、
分からない事が多いです。

場内は広いけど、トイレ、シャワーが2箇所、管理棟そばにしかないので、
サイトによっては、けっこう遠いです。

ログキャビンが充実してます。
雨だったので、汚すと悪いので中は見てませんが、
新しいものが多く、綺麗そうです(想像)

オートサイトは見た限り、全体的に広めです。

場内に久留里の名水が自噴している場所があり、自由に汲めます。
帰りにも、汲んで帰りました。

記事読んでわかると思いますが、管理人さん良い人。

コイの釣堀は、かなり深いので、小さい子が落っこちそうで怖い。

買出しの周辺環境がイマイチなので、事前に準備。

基本的に、雨はキャンプの楽しみを半減以下にして、
あまり楽しかった事が書けなくなるので、
又の機会にリベンジしたいと思います。
次は水捌け良いサイトでw


               ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
