千葉県房総半島一周Pキャン旅[2014.03.21~23]初日~2日目前半。

3月21日から2泊3日で、千葉の房総半島を、ほぼ一周してきました。

今回はPキャン(パーキングキャンプ)って事で、
要するに車中泊って事です。

Pキャンの良い所は、なんと言っても「機動力」
朝起きた瞬間からすぐ行動出来る。

朝いつもダラダラの我が家にとっては、これが一番1日を有効活用出来る。
特に房総1周を予定しているので。

21日の夕方、家で風呂に入った後、出発。

本日のPキャン目的地、富津公園に向かいます。

買出しなど寄り道したので、到着した頃は、真っ暗闇。

キャンカーなど、数台が車中泊してました。

この日は、車内でトランプなどして過ごし、就寝。


翌日。

房総半島001_R
(記事中の写真は全てサムネイルで表示しているので画像が粗いですが、クリックで元画像が表示されます)

房総半島002_R
天気が良く、富士山がハッキリ拝めました。(写真より実際はもっとハッキリ見えましたよ。)

房総半島003_R
こちらのお店は前にTVで紹介されてたな。どの店か忘れたけど。

本日のPキャン場所の候補はいくつかあるけど、実際行って見ないと判らないので、
とりあえず、海岸沿いの道を走って行けば、道の駅が結構あるので、テキトーに出発。

房総半島000_R
まずは、車中泊の人気スポットでもある「道の駅きょなん

特に用事は無いけど、チラッと見学の為の寄り道。

すぐに、出発。

房総半島004_R
海岸線から再び富士山。

房総半島005_R
海の反対側は、こんな感じの長閑な風景。

途中、道の駅がいくつかあったけど、今回はスルーして、

房総半島006_R
道の駅 南房パラダイス」に到着。

房総半島007_R
奥に入園口なるものが。(写真クリック)

入園料が大人800円となっている。
あまりよく調べて来なかったんで、何があるのかよくわからないんでスルー。


2日目後半へ続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ