千葉県房総半島一周Pキャン旅行 [2014.03.21~23] 2日目後半。

初日からの続き。 初日はコチラ


再び海岸線を走らせます。

房総半島009_R
次は、道の駅ではなく、房総半島最南端にある「白浜野島崎公園駐車場」に来ました。

房総半島008_R
右奥に見えるのは、「野島崎灯台」

ここでも長居はせず、すぐ出発。

房総半島010_R
天気も良く、とにかく海岸線ドライブは気持ちがいい。(写真クリック)

房総の道は驚くほどすいている。

房総半島011_R
海岸は、ほとんどが砂浜じゃなく、磯場。

房総半島012_R
磯遊びにもってこい。カモメが凄い数。(写真クリック)

房総半島013_R
きっと魚が沢山いるんだろうな。釣具用意しとけば良かったかな?
(釣具はある程度持ってるけど、特に釣りが趣味って事でもない。)

途中、「道の駅 鴨川オーシャンパーク」に寄ろうとしたら、すげー混んでて入れませんでした。

そして、本日のPキャン予定地の「勝浦市興津海浜公園駐車場」に着きました。
房総半島021_R

駐車場のすぐ裏が、海になってます。

房総半島014_R

房総半島015_R
「ワーイ」と海に一目散・・・・・

房総半島016_R
と思ったら・・・何か拾い出しました・・・

房総半島019_R
お前もかい! ∑(゚ω゚ノ)ノ

房総半島020_R
もう夢中。(∵)

房総半島018_R


房総半島017_R
後ろに駐車場のトイレが見えます。水のシャワーも付いてます。

ここで車中泊予定だったんだけど、まだ時間が早かったのと、
意外と駐車場の周りが民家に囲まれていて、Pキャンて感じじゃないなぁと思い、さらに移動する事に。

ここまで1日走って来て思ったのは、どこに行ってもバーベキュー、キャンプ禁止の立て札がある。
海沿い走ってれば、どこかでBBQくらい出来るだろうと思ってたけど、千葉は厳しいな。

結局、最初に行った、富津岬くらいしか野営出来る場所は見なかった。

て事で、今から富津岬を目指す事にします。

て言うか、ここまでもっと移動で時間が掛かると思ってたけど、
道が異常に(通常なのか?)すいていて、ほとんど前を走る車ゼロで走れたので、
距離ほど時間が掛からなかった。(信号もほとんど無いし、まるで有料道路。)

富津岬に戻るのに、海沿いを離れ、内陸を走らせると、
見た事ある風景。

以前お世話になった、かずさオートキャンプ場の近くでした。
て事は、久留里の名水が汲めるなと思い、
水汲み場にやってきました。

房総半島022_R

そして再び、富津岬へ出発。

なんとか暗くなる前に到着。

房総半島033_R
結局この日1日で房総をぐるっと1周w

2泊3日もいらねぇな・・・ ( ̄▼ ̄)


3日目へ続く

               ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ