

東京ディズニーシー [2014.05.14]

5月14日(水)に、東京ディズニーシーに行って来ました。

今回は、母の日の代わりって事で、
自分の母と嫁の母、竜ちゃんにとってのダブル婆ちゃんを連れて行きました。

ダブル婆さんと竜ちゃんは、初めての「シー」になりました。

この日は平日で、混雑予想では、「かなりすいてる」だったので、
ダラダラスタート。

それでも開園時間の9時には駐車場に入りました。

が!車を停めたとたん婆さんどもが、「じゃあ朝ごはんにしましょう」と、
車の中で、おにぎりやら、サンドイッチやら・・・

ハア?!今から喰うのかよ!

んなもん移動中に喰っとけよ!
ウチからは首都高で1時間ほど。
しかも運転手の俺は普段朝飯食べない。

移動中に喰っといてくれればすんなりだったのに・・・

結局入園したのは10時前くらいだったかな。

すぐに一番人気?であろう、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取りに行きます。

混雑予想の「かなりすいてる」を鵜呑みにしていたので、
この時間からでも平気だろうなんて思っていたけど、
ファストパス取るのに大行列

とりあえず嫁さんが、1人で大行列の餌食に。

そして嫁のがんばりで、ようやく取れたファストパスの指定時間は19時50分から。

シーのメインイベント「ファンタズミック!」が見れねーじゃねえか!

ファンタズミックは20時から20分間なので、
トイ・ストーリー・マニア乗ってたら、まず見れない。
自分と嫁は見た事あるからいいんだけど、竜ちゃんに見せてあげたかった。

そうです、婆さんどもが朝飯喰いださなけりゃ、間に合ってたハズでした。

ていうか、そもそも、
TDS14-001.jpg
こんな感じを、「カナリすいてる」って言うか?  「写真はサムネイルです。すべてクリックで拡大します」

休日と比べるとって事なのか?

昔、嫁とクリスマスに行ったとき、ひとつも乗れず帰ってきた事がありますが・・・

ま、気を持ち直して、次に向かったのは、
TDS14-002.jpg
「海底2万マイル」
竜ちゃんは、暗いのと、不安を煽る演出がチョット怖かったようです。
まだ、演出を鵜呑みにする年頃です。(5歳)

しかし、電車に乗ろうと言っても、船に乗ろうと言っても、イヤだと。

「なんで?」と聞くと、

「遅いから」

ムム!じゃあこれにしよう。
TDS14-005.jpg
たいした事はないけど、これなら少しは顔が引きつるだろう・・ψ(`∇´)ψ

どれどれ、どんな顔してるかな?・・・・・・・

TDS14-006.jpg
・・・・・余裕の笑顔。

それどころか、降下中は両手を上げて、「イヤッホー!サイコー!」と。

そして今度はママと乗車。

TDS14-013.jpg
ガッツポーズ。

TDS14-012.jpg
走行中にカメラを探して手を振るほど、完全に余裕でした。

恐らく、自分が絶叫マシーン全然平気なので、その血を受け継いだのかと。

TDS14-014.jpg
終わってピース。常にカメラの位置を把握w

TDS14-015.jpg
乗り終えてハイテンション。
TDS14-016.jpg
「ワー!」と俺を素通りして、
TDS14-017.jpg
テンションMAX。・・・どこいくんだよ?!

もっと速いのに乗せてあげたかったけど、竜ちゃんの身長はまだ107センチしかなく、
ここの乗り物は117センチ以下は乗れないものが多くて残念。


TDS14-004.jpg
その後、自分のお袋が「山の上の方に、チラッと急降下してるのが見えた、
「センター・オブ・ジ・アース」を見つけて、「あれに乗りたい」と。
そうか、絶叫マシン好きは、コイツから来る血だったか・・・

「センター・オブ・ジ・アース」の利用制限は、

高血圧の方、心臓、脊椎、首に疾患のある方、乗り物に酔いやすい方、
その他アトラクションのご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方、
妊娠中の方、ご高齢の方はご遠慮ください。
身長117cm未満の方はご利用いただけません。

なので、竜ちゃんは身長で乗れないのでママとお留守番。
婆さんは70ぐらいだから、「ご高齢の方」じゃねえか?
とか思ったけど、年齢が書いてないから、まあいいか。

しかし乗る時に思った。
いいトシしたおっさんと、婆さんが2人で夢の国の乗り物に乗ってるって、
どうなんだ?
チョット恥ずかしい気がするぞ。
イヤ、夢の国だから、逆にありか?とか思いつつ、
嫁と2人で乗せときゃよかった。と、乗る直前に後悔。w

で、結局乗ったけど、絶叫マシンではなかった。
一瞬降下するけど、たいした事は無く。

以下はテキトーに写真載せときます。

TDS14-007.jpg

TDS14-008.jpg

TDS14-009.jpg

TDS14-010.jpg

TDS14-011.jpg

TDS14-025.jpg

TDS14-026.jpg
食事をしてたら、突然現れました。
TDS14-027.jpg
突然だったので、人があまりいなくて、写真がいっぱい撮れました。
TDS14-028.jpg

TDS14-029.jpg
がいっぱい写真撮らせてくれたけど、名前全然わからないw

TDS14-018.jpg

TDS14-019.jpg
実は手書きの窓もあったりするw
TDS14-020.jpg

TDS14-021.jpg

TDS14-022.jpg
トイストーリーマニアの付近は、夜のネオンがすんごくキレイ!
TDS14-023.jpg

TDS14-024.jpg

おしまい。

ちょいちょいディズニーに行ってるけど、ディズニー好きって事でもなく、
嫁の仕事の関係で、安く入園出来るから行ってます。

てか、最近ぜんぜん行けてないキャンプの方が行きたい。
これキャンプブログだしw






テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
