ふなばし三番瀬海浜公園 潮干狩り [2014‎.‎05‎.‎25‎]

[2014.05.25] ふなばし三番瀬海浜公園に、潮干狩りしに行って来ました。

ここは嫁の仕事の関係で、潮干狩りがタダで出来るので、毎年来ています。

いつもは大体朝9時くらいからとかなんだけど、この日は潮の満ち引きの関係で、
なんと朝7時30分~10時と言う事で、駐車場の開場時間 が早朝4時30分。

ここはいつも駐車場の行列が凄いんで、その時間には着かないと面倒な事になる。
首都高飛ばせば1時間チョイで着く距離だけど、朝3時出発とかありえないんで、
お得意の車中泊に決定w v( ̄∇ ̄)

前日の夜22時過ぎに出発。
急ぐ必要もないし、夜で道路もすいてるんで、高速は使わずに下で向かいます。
道路がガラガラだったんで、1時間半くらいで到着。(高速使うのと大差なし)

周りには車中泊車が沢山いました。やっぱり同じ事考える人が沢山いるのね。

そろそろ車中泊も暑い時期かな?とか思ったけど、海沿いで風があるせいか、
かなり快適に寝れました。

そして明朝、案の定4時半には行列が出来はじめました。

この日の天気予報では、夏日でかなり暑くなるので、熱中症対策が必要との事。

そして7時30分潮干狩りスタート。

写真があまりありません。
潮干狩りなので、手は海水と砂まみれなので、当然カメラなんて触れません。

それでも、何枚かは撮りました。
hunabasi001_R.jpg
スゴイ人。掘ってない場所探すのも大変な感じ。 (クリックで拡大)

hunabasi002_R.jpg
コイツは当然砂遊び&アサリ以外の生き物採取w

満潮ギリギリまで時間を使って、潮干狩りを楽しみました。

浜の方には無数のワンタッチテントが。
hunabasi003_R.jpg
hunabasi004_R.jpg
この写真は帰りに撮ったので、ほとんどの方が撤収したあとです。
実際は、この10倍くらいで、隙間なくテントがビッチリギュウギュウに設置されてました。

写真見てわかると思いますが、曇ってました。
夏日?熱中症対策が必要?
・・・またしても天気予報に騙されました。
hunabasi005_R.jpg
寒くて震えてます・・・

今年になって、日帰り遊びは出来るんだけど、
なかなか嫁との休みのタイミングが合わずキャンプに行けない。
特にウチのキャンプは必ず2泊以上するんで。

暑くなる前に行きたいな~。 (o´_`o)







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ