浅間園キャンプ場 [2014.0‎‎8.0‎3‎~05]

以下記事は2014年のもので、2016年7月16日から、
「ASAMA Park Fieldオートキャンプ場」としてリニューアルオープンしていますので、
料金など色々と変わっています。(詳しくはHP [ASAMA Park Field]
で)


2014‎年‎8‎月‎3‎日~5日。北軽井沢の「浅間園キャンプ場」に行って来ました。

此方は昨年に引き続き2度目の利用になります。
8月の1ヶ月間しか利用出来ないキャンプ場ですが、
連日の猛暑で、避暑にはもってこいの場所。

こちら、IN-OUT時間がホームページに記されてませんが、
どうやら基本的には、IN14時-OUT12時だそうです。
ですが、前の人が居なければ、電話すれば早めのINも出来るし、
後の人が居なければ、遅めのOUTも出来るそうです。
状況次第って事ですね。

今回、早めのINを考えていたけど、予約を入れた際、
我が家と入れ替わりで40組の団体様がいらっしゃると聞いていたので、
良い場所を確保する為に、団体様が完全に撤収したあとにINする事にしました。

いつものように軽井沢の定番、「スーパーツルヤ」で食材を調達しつつ時間潰し。

しかしツルヤは幾度も来ている為、思ったより時間潰れなくて、
結局昼頃キャンプ場に到着。
団体様がまだいらっしゃるようなら、火山博物館で暇潰しでもと考えていたけど、
すでに撤収されていました。

本日の利用者は我が家を含めて4組。

asamaen2-001_R.jpg
天候はこんな感じ。

北軽井沢の天気予報では3日間とも良い天気。
だけどこのキャンプ場は、標高が特に高い場所にある為、
雨も考えておかなければなりません。

asamaen2-002_R.jpg
数分後にはこんな事になります。 ( ̄∇ ̄)

ここのキャンプ場の醍醐味でもあります。
空を見るのが好きなので、見ていて飽きません。

遊具も何も無いし、広くもないキャンプ場なので、ファミリー向きではありません。
(ウチはファミリーで来ちゃってますが・・・( ̄▼ ̄*) )

この日は設営後、ボケ~ッとしていて写真ほとんどとってません。

雨少しは降るかなぁ?と思ったけど、この日は降りませんでした。
ちなみに前日は、大雨だったそうです。(ココだけ)
ココの宿命ですw

でも前回も降ったけど、なぜかココでの雨は気にならない。
水捌けいいので、雨が上がればすぐ乾きます。
自然を堪能するには良い場所です。

夜は息子がベテランキャンパーさんのお孫さんと一緒に花火をさせて頂きました。
有難うございました。o(´▽`*)/

この日は前日まで猛暑の中の作業(外仕事)で疲れていたので、
すぐに寝ました。

因みにココの夜は肌寒いです。上着が必要です。
昼でも20度前後です。
猛暑とはかけ離れた場所です。

2日目に続く。

PS.
今回2度目なので、情報は前回記事の補足程度です。
もう少し詳しい情報は前回の記事の方が参考になると思います。
前回の記事はコチラ⇒浅間園キャンプ場

               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ