浅間園キャンプ場 [2014.08.03~05] 2日目①

2日目。  初日はコチラ

早朝4時半頃、トイレで目が覚めました。

寝ぼけながらトイレに行くと、同じくトイレで目が覚めたであろうキャンパーさんとバッタリ。
「おはようございま~す」と挨拶した後、
テントに戻ってもう一眠りしようと思ったら、見事な朝焼け!!

asamaen2-003_R_R.jpg
寝れませんw  (写真はすべてクリックで拡大します。)

カメラ片手にキャンプ場前の道路に出てパシャパシャ。

asamaen2-004_R_R.jpg

asamaen2-006_R_R.jpg

asamaen2-007_R_R.jpg

asamaen2-008_R_R.jpg

asamaen2-009_R_R.jpg

道路で写真を撮ってたら、先ほどトイレで会ったキャンパーさんとバッタリ。

「あんまり朝焼けがキレイなんで寝れなくなっちゃいましたよ~!」と。

ですよね~w

前回はキレイな夕焼けを拝みましたが、朝焼けもすごくいい。
何より朝は気持ちがいいですから。

そのまま、浅間火山博物館の裏にある、自然遊歩道に行って見ました。

asamaen2-021_R_R.jpg

asamaen2-018_R_R.jpg


asamaen2-013_R_R.jpg
朝焼けの浅間山もすごくいい。

asamaen2-017_R_R.jpg

asamaen2-019_R_R.jpg

asamaen2-020_R_R.jpg

景色を堪能してサイトへ。
asamaen2-011_R_R.jpg
自サイトです。テントの中では、まだ嫁と子供は就寝中です。
ユンボが3台と、写真中央下に巨大な穴が開いてます。
隕石でも落ちたかのようにw
我が家と入れ替えで帰った40組の団体さんがキャンプファイヤーをしたそうです。
それだけの為に、この穴を掘ったようです。
なかなかダイナミックですねw

asamaen2-014_R_R.jpg
裏に観音堂が見えます。
サイトからは見えないけど、時折鐘の音が聞こえてきます。
ユンボ3台が景観を損ねるので、車で視界から消しました。
asamaen2-034_RR.jpg
車の後ろにユンボがあります。

asamaen2-012_R_R.jpg
この写真に写ってる範囲が、このキャンプ場のほぼ全景です。
写真左側の林の中にもテントは晴れますが、車は入っていけません。
ですから、実際オートキャンプは、この写真に写ってる範囲と、
中央のサニタリーの裏に1箇所くらいです。
狭いですが、ウチは平日に来るので広く使えるので気になりませんし、
そんなに混む事はないキャンプ場かと。

この日の予定は、このキャンプ場には子供が遊べるものがないので、
食材調達ついでに、ツルヤ隣にある人気の公園に行く事にしました。

が、記事が長くなったので(ほぼ写真ですがw)今回はここまで。

2日目②に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ