浅間園キャンプ場 [2014.08.03~05] 2日目②

浅間園キャンプ場 2日目②  初日はコチラ。

今日は食材調達ついでに、ツルヤ隣の「湯川ふるさと公園」に行きます。
キャンプ場からは車で30分ほど。
この日は平日ですが、休日だとおそらく渋滞でもっとかかるかもしれません。

asamaen2-022_R_R.jpg
まず柵で囲われたボール遊びに適した広場があります。

asamaen2-023_R_R.jpg
すぐに遊具が見えてきました。

asamaen2-024_R_R.jpg
ラモも行きたいところですが、残念だけどこの公園、芝生内は犬立ち入り禁止です。
公園内にはドッグランもあるようですが、ラモはドッグランで走ったりしないので行きませんでした。

asamaen2-029_R_R.jpg
遊具は盛りだくさんで、子供は飽きません。

asamaen2-025_R_R.jpg

asamaen2-026_R_R.jpg

asamaen2-027_R_R.jpg

asamaen2-028_R_R.jpg

asamaen2-030_R_R.jpg
浅間山が一望出来て、景色も良いです。 (クリックで拡大します)

しかし軽井沢とはいえ、キャンプ場のある北軽井沢方面とは違い、暑かったです。

asamaen2-031_R_R.jpg
駐車場が2箇所ありますが、こちらは遊具が近い方の駐車場。
もう一箇所は遊具場所からは、少し遠いようです。

湯川ふるさと公園は、軽井沢の数少ない車中泊スポットでもあります。
asamaen2-032_R_R.jpg
この陸橋は長野新幹線が通るので子供が喜びそうだけど、
防音壁で、あまりよく見えませんでした。


昼過ぎにはサイトに戻るつもりだったけど、
子供が帰らしてくれませんでした。(´`)=3

散々遊んだ後、ツルヤで買い物してサイトに戻りました。

asamaen2-033_R_R.jpg
ユンボが1台減ってます。

asamaen2-035_R_R.jpg
そして、大穴が見事に塞がってました。
ユンボ1台はお役目を果たして撤収されたようです。
ほんとに一回のキャンプファイヤーの為だけの穴だったようですw ( ̄▽ ̄)

asamaen2-036_R_R.jpg
キャンプ場の空模様は昨年同様、常にこんな感じ。

asamaen2-037_R_R.jpg
霧で浅間山も見えたり見えなかったり。

asamaen2-038_R_R.jpg
2日目で今日が最後の夜ですが、昨年に引き続き、星は拝めませんでした。
星が出れば、このサイトはビッグスカイなので、間違いなくキレイなハズなので残念です。
星が拝めるまで、毎年来るかな。

asamaen2-039_R_R.jpg

夜、ボーっと焚火をしていたら、急に強風が吹き出しました。
かなりの強風がゴーゴーと。ヾ(°∇°*) オイオイ

ヘキサが風で大暴れ!
ペグは、土の下は恐らく溶岩で固く、鍛造ペグを喰い込ましているので、
外れないとは思うけど、何しろ激しく大暴れです。
ランタンハンガーにぶら下げたランタンも左右にグラングラン。
テーブルの上のモノは吹き飛ばされる。
すぐ収まるかと思いきや、激しくなる一方。
ヤバイ、このままではヘキサがゲイラカイトとなって飛んで行ってしまう!

安心して寝れないし、どうせ翌日帰るのでヘキサは撤収。
飛ばされそうなモノはすべて片付け、テントへ。

林間側のサイトにすれば、ここまで風の影響は受けないけど、
この場所は何も障害がないので、モロにくらいます。(#´ー´)

早く寝て、明日も早朝の朝焼けを見ようと思ってたけど、
バタバタで24時を回ってしまいました。(*´-ω-`)

それでも雨が降らなかっただけマシか。
雨が混じったらもっと大変だった。

おやすみなさい。

翌日に続く。

               ブログランキング・にほんブログ村へ












テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ