嵐山の河原 [‎2014‎.‎08.15]

お盆に嵐山の河原で友達家族とデイキャンしてきました。

ですが、カメラにメモリーカードを挿すのを忘れて来てしまい、
写真がありません。(*ノω<*)
久々に携帯のカメラで撮ろうと思ったら、
知らぬ間に携帯のカメラが壊れてました。( ̄ー ̄;
嫁のスマホや自分のアイパッドも有ったから、
写真撮ろうと思えば取れたけど、
もうココでの写真は山ほど撮ってるから、
今回はいいかと思い撮りませんでした。

嵐山の河原での以前の写真付き記事は、「ホーム」からどうぞ。

朝早く出発したおかげで、何とか河原沿いの場所もゲット出来ました。
今回は混雑を考えて、久々にヘキサではなくスクリーンタープを設営しました。

川は少し手が加えられていました。

今日は暗くなるまで居て、花火をしました。

河原は真っ暗闇になるので、ノーススターを点灯しました。



花火を終えて荷物を車に積む際、ランタンに大量に虫が寄って来ていたので、
ノーススターを少し車から離して虫寄せにして、
手持ちランタンで荷積みしていました。

その時!! 「痛い~!!」 と声が・・・
竜ちゃんが、ランタンのベンチレーター(天板)を触ってしまいました。Σ(゚Д゚;o)
すぐ川に手を浸けて冷やします。

今まで散々ランタンは絶対触っちゃダメと言ってきたのに・・・
少しの時間だったんで、ランタンを地面に置いてしまったのが失敗でした。
ランタンハンガーを立てれば良かった。
手のひら一面をヤケドしてしまいました。(ノД`)

帰りの車でも、「今日、ずっと楽しかったのに、なんでこんな事に~!!
痛い~!!痛い~!!」と大騒ぎでした。
手のひら一面が水ぶくれで、相当痛いと思います。

お盆で専門医(皮膚科)が居なくて、小児科で見てもらいました。
あらためて日本の病院て、日曜とか祝日とかやってないってどうかと思った。


今この記事を書いている時点で、ヤケドから9日経ってますが、
ヤケドはだいぶ完治しました。
痕が残らないか心配だったけど、どうやら大丈夫そうです。

今回は大事に至らなかったので、自分も含め、竜ちゃんには勉強になったかと思います。

               ブログランキング・にほんブログ村へ










テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ