オレンジ村オートキャンプ場 [2015.02.20~22] 2日目

2日目。  初日はコチラ

良い天気です。

オレンジ村AC004_R
少し離れてますが、海もよく見えます。 (クリックで拡大)
サイトの場所によっては、景観がかなり良いです。

オレンジ村AC008_R
こちらはグループに適したサイトですかね。
景観は望めないけど、空が開けてるんで星空はキレイでしょうね。

オレンジ村AC005_R
*これはひとつのサイトではありません。一応番号の書いた立札が何箇所かあります。

ただ、立札はあっても明確な仕切りがないので、空いてればかなりアバウトでOK。
ただし、すいてる時はいいけど、混雑期はかなり狭いかも。

オレンジ村AC002_R
炊事場です。

オレンジ村AC003_R
この時期は期待する人も多いでしょうが、お湯は出ません。
自分で沸かしてください。(。≖ิ‿≖ิ)

オレンジ村AC006_R
無料の薪も用意されてます。とても助かります。
長いのでノコギリは用意して来て下さい。
自分は仕事で使ってるので用意せずに済みました。

オレンジ村AC007_R
薪ストーブを使用する場合、特にお得だと思います。
マルノコか高速カッターなどの電動工具でバスバス切れば、
大量の薪をゲット出来ます。

オレンジ村AC009_R
場所によっては直火も出来るようですが・・・後始末ぐらいしましょう。
網まで放置って・・・

無料と言えば、シャワーも無料です。この時期は寒いと思いますが。
あと洗濯機も。
ここはサイト料も入場料も安いのに、薪やシャワーが無料ってのは、
かなり良心的だと思います。


オレンジ村AC010_R
サイトに戻ってひと休み。

その後、買出しを兼ねて外に遊びに行きました。
オレンジ村AC011_R
やって来たのは、すぐ近くの「道の駅ちくら潮風王国
こんな時期でも混雑してました。
昨年3月の「房総半島1周旅」の時は駐車場が行列していたのでスルーしました。
今回はギリギリなんとか入れました。

オレンジ村AC012_R
買い物の他にも、磯遊びなんかも出来る。
駐車場が混雑する理由のひとつかな?

オレンジ村AC013_R
ローラー式すべり台もあったけど傾斜がゆるすぎて、
お約束の手で必死に漕ぐバージョンでした。( ̄▼ ̄)

オレンジ村AC015_R
潮風王国内のこちらで昼食。
昼時でかなり混んでました。
1階席は座敷で席数少なく満席なので2階席へ。

オレンジ村AC016_R
窓から千倉の海が一望。
オレンジ村AC017_R

少し待って、お子様ランチが登場。
オレンジ村AC018_R
お子様ランチと言っても、観光客相手の店なので、お値段はそれなりにする。
まあ仕方がない。

しかしそのあと、俺と嫁が頼んだここの名物「海鮮丼」がぜんぜん来ない。
6歳の息子が完食してもまだまだ来ない。ちょっと異常。(。・ε・`。)
もしかして、忘れてる?なんて思ったが、
我が家より後に来たテーブルにも何もないので、そうじゃないらしい。
もしかして、ネタの魚を釣りに行ってるんじゃねーか?
と思うほど来ない。
我が家より後に来た老夫婦も、周りをキョロキョロ。
イライラしてる様子。(`‐●_‐´怒)
そりゃそうだろ、観光で来てるんだからこの後の予定だってあるだろうし。
時間掛かるなら最初に時間掛かる事は伝えるべきだと思うが。
そしてすご~く待ってようやく出て来ました。

オレンジ村AC019_R
そんなに時間掛かるのかコレ? やっぱり釣りに行ってたのか?

この後、スーパー(千葉と言えば「ODOYA」)に食材を調達に行ってキャンプ場へ。
本日は土曜で、キャンパーさんがだいぶ増えてました。
昨日は2組だったんでサイトを広く使いっぱなしで外出しちゃったけど、
皆、いい感じに距離をとってばらけていたんで大丈夫でした。
混んでたらヒンシュクモンだったな。
我が家は平日キャンパーだから、込み合うって事に無縁だったんで、
今後は気を付けないといけないな。
特に子供が小学生になると、週末キャンパーになる可能性大だから。

オレンジ村AC023_R
再びオーナーさんからの差し入れで昨日に引き続き、しめ鯖を頂きました。
ありがとうございます。おいしく頂きました。

オレンジ村AC020_R
無料の薪で焚火。

オレンジ村AC022_R
昨年の余りを竜ちゃんが車で発見したんで。季節はずれの線香花火。

オレンジ村AC021_R
ひとりタイム。

キャンプ場は、本日8組くらいなのかな?
狭いキャンプ場なのでそれでもにぎわいがあるんだけど、
夜10時には、ピタッと静かになりました。
2組くらいはグループだったんですが、それでもピタッと。
みなマナーの良いキャンパーでした。

今宵は雲っているようで、綺麗な星は拝めませんでした。

3日目に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ