

オーキャン宝島 [2015.03.21~22] ②

撤収日。  初日はコチラ。

takarajima③012_R
7時起床。
早く寝た分もっと早く起きてしまうかと思ったけど、
意外と寝れてしまった。

takarajima③011_R
今日も良い天気。

takarajima③013_R
息子は子供達が遊びに来ないかソワソワ。

9時過ぎにいつき君たちが遊びに来ました。
もっと早く来ようとしてたらしいけど、テルさんに止められてたようですw

takarajima③014_R
ここに今、図書室(キッズルーム)を製作中です。
勿論テルさんの自作です。ここのバンガローなどはテルさんが建ててます。
自分も建築に携わる職人ですが、1人で全部やるテルさんには脱帽です。

takarajima③019_R
テルさんが、「まだ途中だけど中見る?」って言うんで中も見せてもらいました。
GWまでには完成させるそうです。

なんて話をしてると、子供達が公園から帰還。
公園に他の子供達が来たから戻って来たらしい。
君達も昨日まで他人だったんじゃなかったっけ???
その子たちとも一緒に遊べばいいのに、もう仲良し4人組になってるらしい。w

テルさんが「じゃあまだ途中だけどこん中で遊ぶか?」と。
製作中の図書室へ。
子供たちは喜んで入室。
takarajima③022_R

その間に、ささっと撤収。

撤収後もまだ遊んでいたので、チョロっと近辺探索。

takarajima③017_R
バンガロー
takarajima③024_R

takarajima③023_R

takarajima③018_R
ドッグフリーサイト。
オーキャンのサイトのほとんどは、この柵付きのドッグフリーです。
犬連れに特化したキャンプ場ですね。
この策は小さいお子さんにも効力を発揮しますw
ウチは今までその為に使用してましたからw
地面は小砂利で水捌けはバツグン。
小さい砂利なので、寝心地も良いです。

takarajima③020_R
ほとんどのサイトがドッグフリー化してる中、逆に希少な柵無しオートサイト。
すべてのサイトがキッチリ区分けされていて広いです。
takarajima③025_R
(写真はすべてサムネイルなので見づらいですがクリックで見やすくなります。)

takarajima③021_R
こ~んな広いサイトもあります。「流し付きダブルドッグフリーサイト」
電源(1,100円/泊)も使えます。

樹君と洸ちゃんはお昼ご飯を食べに家(受付)に戻ります。
キャンプ場が庭ってどんな感じだろ?
近所に子供はいないそうなので、
チョット友達と遊ぶのでも車で山を降りないといけないから大変だと言ってました。

帰りもレイトチェックアウト(無料)を頼んでおいたので、13時までOKです。
12時半頃チェックアウトしに受付に行くと、樹君と洸ちゃんがお出迎え。
「また来るねー」と外に出たら、樹君も外に。
そしてまた竜ちゃんと遊びだしました。
特に早く帰る用もないんで、そのまま放置。
一人っ子の竜ちゃんは友達が出来ていつも以上に楽しそうでした。

30分くらい遊んでお別れ。
今までは2泊だったけど、やっぱ1泊って短いな。

撤収日②に続く。


               ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
