オーキャン宝島 [2015.03.21~22] ③

撤収日②。  初日はコチラ。

takarajima③026_R
帰りにオーキャンの向かいにある「ハートランド」でおいしい水(尚仁沢湧水)を汲みます。
ここの水は、環境省選定名水百選に選ばれ、
平成9年にはおいしい水の中で全国第一位に認定された水です。
なので、水を汲みに来る人が沢山います。
しかも、1人で大量に汲む人が多い(ポリタンク10個以上とか)なので、
タイミングによっては結構待ちます。ほんと風呂でも沸かすのか?ってほど皆さん汲んで行きます。

オーキャン宝島場内で使用している水も同じものなので、
オーキャンで汲めばまったく並ばずに済んだんだけど忘れた。(*´Д`)=3

takarajima③027_R
以前も紹介してるけど、ハートランド横に公園があります。
ジャブジャブ池などあり、特に夏は子供が遊べそうです。

takarajima③034_R

takarajima③028_R

takarajima③029_R

水を汲み終わり、この後は奥様が「アウトレットに行きたい!」との事なので、
「那須ガーデンアウトレット」に向かいます。
ここからの帰り道なら「佐野プレミアム・アウトレット」の方が便利だけど、
こないだ行った時なんかイマイチだったので、家から50分ほど遠ざかるけど、
那須に向かいます。
高速でも下道でも大差ないので下道で。

途中「寺山ダム」を見つけて寄り道。
takarajima③031_R

takarajima③032_R

takarajima③033_R
良いダムです。(けっしてダムマニアではありませんw)

この後那須アウトレットへ。
自分と竜とラモはロゴスだけ見て早々に車で休憩。
奥様は1人でショッピングを楽しみました。

帰りの高速は連休の大渋滞で4時間ほどかかりました。 (*´Д`)=3



[追記]

takarajima③030_R
道中、このような旗や看板がいたる所にものすごい数立てられてます。
ほんとにスゴイ数。

なんとこのオーキャン宝島のある栃木県塩谷町が「指定廃棄物最終処分場候補地」に選出されているんです。

「えっ!ココが!?」って感じです。
どこかに置かなきゃならないんだろうけど、
ここは名水100選に選ばれてる水源のある場所。全国1位も獲得してますよ?
ホントにココなの!?

キャンプ場で受付の際に反対の署名ノートがあったんで署名させて貰いましたが、
オーナーさんも、「言っても結局国がする事は・・・」と。
確かに国はどこを選んでも反対される事は想定済みでしょうからね。
しかしながら、やっぱりこの場所の選定は違うと思うけど。
まぁどうなろうが、俺はまたここに遊びに来ますけどね。


               ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ