スポンサーサイト


[2015.03.28] 西武園遊園地

西武園遊園地のフリーパス券があったけど放置してたら、
有効期限が3月末までだったので、もったいないんで行ってきました。

seibuen001_R.jpg
こんな天気の良い休日は、野営でもしてのんびり過ごしたいんだけどな。
桜は所々咲いてるけど、まだまだ満開には程遠い。
竜ちゃんに最初は何に乗りたいか聞くと、「観覧車」と。
たぶん道中ずっと見えていたから観覧車に洗脳されたんだろう。

ここはウチから4~50分で来れるから何度か来ているけど、
いつもすいてる(超ガラガラ)の平日にばかり来ていたから、
並んで乗るのに抵抗が・・・。

観覧車ごときで30分ほど並びました。(自分の限界突破)
ディズニーのようにファストパス発行してくれ。

seibuen002_R.jpg
ちょうど観覧車の前には満開じゃないけど咲いてる桜の木がありました。

seibuen003_R.jpg
上から見る桜。

seibuen004_R.jpg
遊園地のすぐ隣には多摩湖が。俺にはあっちの方が100倍楽しそうに見える。

seibuen006_R.jpg
奥に西武ドームも見えます。

seibuen005_R.jpg
どの写真もボヤけているのは、窓が汚いから。当然開かないし。

seibuen007_R.jpg
登頂部。下から見るより全然高い。

seibuen008_R.jpg
競輪場。
駐車場が混んでて、自分の車はあの競輪場の横の駐車場に入れるハメになりました。
(しかも奥の方)入場口まで結構歩いた。
遠い分、通常1300円の駐車料金が、あそこは1000円でした。

seibuen009_R.jpg

この後は、コーヒーカップへ。
seibuen010_R.jpg
もちろん思いっきりブン回してやりました。
竜ちゃん大喜び、奥様ダウン。w

seibuen011_R.jpg
「マジックミラーメイズ」鏡張りの迷路です。まったく並んでなかったからスッと入ってみました。
・・・・・・・・・・・・・竜ちゃんを先頭にして、30秒くらいで出口。・・・・・ウソだろ。
狭すぎwww。 これ迷う人いるか? (゚c_,゚`。)プッ

seibuen012_R.jpg
料金・・・・・・・・フリーパスじゃなかったら絶対イヤです。

seibuen013_R.jpg
なぜかお気に入りのタコの乗り物。

img_mv_11.jpg
バイキング。(写真撮ってなかったから、HPから拝借)
一応絶叫系だが絶叫系が苦手な奥様には、
「ブランコみたいなもんだ。なんならブランコ以下だ。」
と言っておいてみた。

seibuen014_R.jpg
写真は一番高く上がってる時。
余裕の竜ちゃんとバーにしがみつく奥様。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

seibuen015_R.jpg
さすが我が息子。
奥様は「ムリムリムリ!」限界を超えたそうです。w

seibuen016_R.jpg
知らないうちにカメラのモードが切り替わっていたようで、こんなのが撮れてました。
どうせなら観覧車の上から使えば良かった。たまにはこんなのも使ってみよ。

seibuen017_R.jpg
友人から、「今、夜のイルミネーションが凄い」と聞いてました。
seibuen018_R.jpg

seibuen019_R.jpg

seibuen020_R.jpg
う~ん、まぁこんなもんでしょう。・・・・・・・・・・・
!!!

seibuen021_R.jpg
違いました。本当に凄かった。 ぉお(゚ロ゚屮)屮   (クリックで拡大します)

seibuen022_R.jpg

seibuen023_R.jpg

seibuen024_R.jpg
場内に小林幸子さんの曲「千本桜」が鳴り響き、音楽に合わせて光が躍動。
写真では伝わりませんね。動画撮ればよかったかな。
なぜ小林幸子(演歌)なのかはわかりませんが、なかなかのモノでした。

seibuen025_R.jpg

seibuen026_R.jpg

seibuen027_R.jpg

seibuen028_R.jpg
いつもガラガラな西武園にばかり来ていたので、正直、西武園を少しなめてました。w

seibuen030_R.jpg
桜が満開だったら、このイルミネーションもさらに凄かったんだろうな。

seibuen029_R.jpg
帰りは入場時にはパスした、「アーケード大通り」を通るハメに。
なぜパスしたかというと、この通りはUFOキャッチャーとガチャがものすごい数並んでるからです。
一瞬で小銭が吸い取られます。絶対子供を連れて通りたくない場所です。

来週末は子供が小学校に入る前の最後の休みで、キャンプの予定だけど、
どうも天気が怪しい予報になってる。 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


               ブログランキング・にほんブログ村へ














テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
