スポンサーサイト


学校橋キャンプ場 [2015.04.03]

今までは、このブログでは「嵐山の河原」と表記してましたが、
「学校橋河原」とか「ときがわ」など、ここの場所の呼び名がハッキリしていなかったんだけど、
先日グーグルマップを見ていたらここの場所が「学校橋キャンプ場」といつの間にかなっていたんで
そう表記する事にしました。

て事で、学校橋キャンプ場に花見デイキャンプに言って来ました。

家を出発する時に近所の子供が、「どこ行くの~?」「川に行く~」「僕も行きた~い」
って事で連れて行く事に。
竜ちゃんも1人より友達と一緒の方が楽しいだろうし。

途中キャンプ場近くのスーパーで買出し。
すぐ近くにスーパーとホームセンターがあるので便利。

ranzan8 002_R
到着。この日は平日なのでほぼ貸切状態。河原には我が家を含めて3組。
広い河原なので、3組と言ってもかなり離れている。
桜を拝める場所にテーブルと椅子設置。
花見キャンプなのでタープは無し。

ranzan8 001_R
子供たちはすぐに川へ。
エビとドジョウが沢山捕れました。

ranzan8 003_R
適当に焼いて腹ごしらえ。

ranzan8 004_R
そしてすぐ川へ。
水深が子供のひざ程しかない浅い川だけど、
あの橋桁の根元だけエグレて深くなっているので別の場所で遊んでほしいんだけど、
あの場所が一番捕れるらしく離れないんで目が離せません。
本当は逆方向の
ranzan8 005_R
コチラ向きに椅子をセットしたいんだがw

嫁が子供達を見てる間に、チョット散策。

ranzan8 006_R
サイトから見える桜の反対側です。
道路沿いに桜がズラーッとかなりの距離並んでます。

ranzan8 007_R
桜だけじゃありません。

ranzan8 008_R

ranzan8 009_R

ranzan8 010_R

ranzan8 011_R
ここにレジャーシート敷いて花見が出来そうだけど、
平日(金曜)だからなのか、メジャーじゃないからなのか、
散歩する人はチラホラいましたが、いわゆるジャパニーズ花見スタイルはいませんでした。

ranzan8 012_R
サイトに戻ってみると、やっぱり川遊び継続中。

ranzan8 013_R
見守るラモ。

て事で、再び散策。
ranzan8 014_R
ココは川から一段上がった所で、普段は泊まりキャンパーが野営したりしてるんですが、
白線が引かれて完全な駐車場になっていました。
だけど白線は石灰のチョークラインなので、週末の花見用だと思います。

ranzan8 015_R
緑と黄色とピンクのコントラストが良いです。

ranzan8 016_R
何度も来てるけど、この時期は始めてなので新鮮。

ranzan8 017_R
明日は花火大会だったのか。さっきの臨時駐車場もその為ですね。

ranzan8 018_R
日が暮れ始めました。
う~ん・・このまま泊まりもありか?とか思ったけど、
今日は近所の子供を連れて来ているんで帰ります。

ranzan8 019_R
上記の料金は、週末や夏休み中などのいわゆるトップシーズンだけです。
平日などは管理人が不在なので無料です。

ranzan8 020_R
トイレもあるけど夜間は照明が点いていないので真っ暗です。
灯り持参は必須です。

ranzan8 021_R
帰る前に夜桜見学。

ranzan8 022_R
チラホラ人はいたけど、お座敷花見スタイルは1グループだけでした。

ranzan8 023_R
一日満喫しました。


               ブログランキング・にほんブログ村へ

















テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
