ゆずの里オートキャンプ場 [2015.04.11~12]

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場」に行って来ました。

週間予報が週末悪かったんで、ギリギリまで予約しなかったけど、
前日の予報が土曜が雨ー曇り、日曜が曇り時々晴れだったので、
雨撤収は回避出来そうなので予約電話を。

前回、前日の午後に電話予約いれたら、「前日の午前中までじゃないと・・・」
と言われていたので午前中に。
電話の対応は、ものすご~く親切でした。

今回は1泊2日で、前日夜に出発も厳しそうだったので、
近場を探しました。
ナビによると、ここはウチから高速で1時間10分、下道で1時間30分だったので、下道を選択。
ここから近い巾着田にも、いつも下道で行くので。

ところが道が混んでて2時間半くらいかかってしまいました。
近場を選んだ意味が半減しちゃいましたよ。

IN時間はHPでは13時になってるけど、
電話でこの日は12時から入れると言ってました。
アーリーなら1000円払えば9時から入れるそうですが、
この日の予報は、午前中雨で午後から曇りだったので、
早く行っても雨設営になるだけなので昼から。

場所は毛呂駅が近いんで、スーパーやホームセンターには困りません。

12時10分頃到着。ちょうど雨がやんだくらいの良いタイミングでした。
yuzunosato1 001_R

サイトはプライベートサイト(地面は土)と、砂利サイト。
HPではどちらも広さは10X9m
金額は砂利サイトの方が1000円安い。
プライベートサイトは植栽で区切られてるけど、
砂利サイトは、広い砂利の敷地にトラロープのみで区画。

しかしながら、雨を考えると砂利の方が良いかな?とも思ったんだけど、
予約の際、一応予約状況を確かめたら、
プライベートはまだ余裕あるけど、砂利サイトはあと3つ。

トラロープでギュウギュウなのは無理だと思い、プライベートにしました。
結果的に大正解でした。

yuzunosato1 003_R
キャンプ場横に流れる毛呂川。
yuzunosato1 002_R
子供が川遊びするには良い浅さだけど、大きい石がゴロゴロと多いから危ないかも。
子供は石の上をピョンピョン飛び跳ねて移動したりするから、苔でツルッといくかも。
小さい子は特に注意が必要。竜ちゃんも軽く流血してた。

yuzunosato1 004_R
自サイト前から管理棟方面。

yuzunosato1 005_R

夕方。夕食の準備をしようと思ったら、また雨が降ってきたんで、
雨がやむのを待って夕飯準備に。

yuzunosato1 006_R

今回利用したのは、プライベートサイトの13番。
受付で、なるべく広いのはどこか聞いたら、13と17って事だったんで。
ただ、大差はないです。

キャンプ場場内見取り図

先ほどプライベートサイトにして「結果的に大正解」だったと言うのは、
砂利サイトはすべて団体さんだったからです。
3つ空いてる所のひとつを借りていたら・・・

今まで平日貸切キャンプが多かった我が家が、突然団体さんの中に放り込まれてもね。

ここをレポしたブロガーさん達が皆口を揃えて、「グループに適したサイト」とおっしゃる通りで、
このキャンプ場の週末は、特にグループが多いんだと思います。

2日目に続く。




               ブログランキング・にほんブログ村へ













テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ