スポンサーサイト


ゆずの里オートキャンプ場 [2015.04.11~12] 2日目。

2日目。  [初日はコチラ]

yuzunosato1 008_R
5時半頃起床。朝から良い天気になりました。

yuzunosato1 007_R
嫁と息子は勿論熟睡中なので、ひとりで焚き火。

yuzunosato1 012_R
あっ!ゴメンひとりじゃなかったw

yuzunosato1 010_R
先週に引き続き、花見キャンプとなりました。
場内各所に桜が見られます。

yuzunosato1 011_R


yuzunosato1 009_R
8時を過ぎても寝てるけど、けして起こしたりはしません。
貴重なマターリタイムをジャマされたくないからです。( ・`ー・´) キリッ

yuzunosato1 013_R
サイト前からサニタリー棟、場内入り口方面。

yuzunosato1 016_R
プライベートサイトはこんな感じ。
「やや狭い」というレポをいくつか目にしてましたが、思ったほどでもなかった。
それより気になるのは、写真でわかるようにすぐ後ろが民家な事。
これは思っていたより近かった。
(クリックで近さを確認w)

yuzunosato1 022_R
車の後ろのスペースで焚き火スペースを作って場内でのプライベート感は出来たけど、
なんと言っても後ろに普通に民家が・・・
民家=道路もあるので、昨日の日が落ちた頃に選挙カーが名前を連呼して走ってましたw

yuzunosato1 015_R
ただし、プライベートサイトすべての後ろが民家なわけでもなくって、
だいたい7~11番くらいなら、後ろが上の写真のような感じ。(写真は9番)
ただし7~11番は目の前が砂利サイト(グループサイト)もしくはサニタリー棟。
ひとの出入りが多い場所です。
よって、後ろが民家か、前がにぎやかかって事です。悩む選択です。

yuzunosato001_R.jpg
グーグルアースより。 (クリック)

yuzunosato1 020_R
13番から斜め前の砂利サイト。(団体さん撤収後)
この日もレイトしました。(通常11時が+1000円で14時)
レイト出来るキャンプ場ではいつもレイトする我が家です。

yuzunosato1 021_R
お隣の14番。他も大体この広さで、場所によっての差はあまりないです。
見ての通り駐車スペースと幕張るスペースがはっきりしてます。
駐車スペースが砂利に対して、
幕を張るスペースは土で、ほんの少しだけ高くなってます。
土なので雨に弱いです。
車を停める場所を指定してなければ、もう少し広く使えると思うんだけど・・・

yuzunosato1 017_R
場内の親水広場。

yuzunosato1 018_R
竜ちゃんが「おたまじゃくしを捕まえた」と言うので見に行くと・・・

yuzunosato1 019_R
恐ろしい数ですww  (クリック)
この池全部がこんな感じ。

竜ちゃんが1000匹くらい捕らえていましたw
もちろん即戻しました。(勘弁してくれ~)

yuzunosato1 014_R
炊事場には無料の洗濯機と乾燥機が設置されてます。
普段は無料の洗濯機が置いてあっても使わないんだけど、
乾燥機まで無料なので、竜ちゃんの川で汚れた服の洗濯乾燥に使用させてもらいました。
洗剤は30円で売ってました。
この他、シャワーも無料。電源も無料。
サイト料、プライベートサイト5200円。砂利4200円。
電源、シャワー、洗濯、全部を使う人にはお得な値段設定かな。

14時ギリギリまで遊んで帰りました。

[感想]
都心から近くて便利なキャンプ場だが、それにつきる。
設備は高規格キャンプ場なので、近くに住んでいる人なら
お手軽ファミリーキャンプに良いかな?


               ブログランキング・にほんブログ村へ

























テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

itoden

Author:itoden
竜(息子)とラモ(犬)のお出掛け記録。
キャンプや車中泊の記録がメインなので更新は不定期です。
自分用備忘録とも言いますw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
買い物情報
最新トラックバック
カテゴリ
当サイトはリンクフリーです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※注意事項
当サイトの写真の持ち帰りは禁止です。           無断での写真、文章の二次使用は固く禁止致します。
メール
アウトドアショップ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター
i2i
ひまわり証券の口コミ
